【レビュー】超高い!216円のキリン 「別格 日本冠茶」は風味豊かで旨いが高すぎる

s2-dsCB_0073

税込み216円もするキリンの別格シリーズ。前回は「生姜炭酸」を飲みましたが本格的なジンジャエールで生姜味がきつく私の口には合いませんでした。

前回生地:超高級!216円のキリン 「別格 生姜炭酸」は生姜が強烈過ぎて私には無理

で、今回はお茶。別格 日本冠茶(かぶせ茶)を買ってきましたので紹介します。

スポンサーリンク

別格 日本冠茶

s2-ds0018

前回のジンジャエール同様、ド派手なパッケージ。

パッと見、緑茶には思えません。

s2-ds0020

特徴としては、「たっぷりのかぶせ茶をじっくり淹れた、究極のとろみと旨味を感じる「別格」な緑茶」とのこと。

s2-ds0021

原材料は緑茶とビタミンCだけ。一般的です。

s2-ds0022

この部分もジンジャエールと同じ。正直、ゴミが出るのでやめてほしい。

では、高級緑茶を飲んでみよう

s2-ds0023

375mlで216円もするんだから、相当うまいはず。

期待して飲んでみましょう。

s2-ds0026

口に入れた瞬間からお茶の香りが口の中にさっと広がり、さわやかな印象。

2.5倍の茶葉を使用しているせいか、味はかなり苦めです。

美味しいんだけど、喉が渇いた時にグビグビ飲むようなお茶ではなく、風味・味をじっくり味合うようなお茶です。

苦いのであまーいお菓子と一緒に食べると良いかも。

ただね、216円の価値があるかは微妙かなぁ。個人的な好みだけど、苦いお茶より少し薄めのが好きなので・・・

よしだーずポイント

40点!

匂いはかなり良くて高級感はあるけど、味はおーいお茶の濃い味と大差ないかなぁ。。。。

ぶっちゃけ、何が特別なのかよく分かりません。

これをね、500mlのペットボトルで160円位で販売すれば人気でそうだけど200円超えはありえないね。

多分すぐこの世から消えると思うから、試しに飲んでみるのもいいと思いますよ。

関連記事

216円もするキリン「別格 希少珈琲」は普通の缶コーヒーと大差ない

超高級!216円のキリン 「別格 生姜炭酸」は生姜が強烈過ぎて私には無理

別格 日本冠茶のCM

別格 日本冠茶のレビュー動画

スポンサーリンク
【レビュー】超高い!216円のキリン 「別格 日本冠茶」は風味豊かで旨いが高すぎる
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. yoshida より:

    安いお茶で満足していた方が幸せです

  2. なみ より:

    ふだん、ちゃんとした茶葉でお茶飲んでない方の感想ですね。おーいお茶濃い味愛飲者ですが、ようやくそれを超える市販飲料が出た、という感じ。