遂に発見!カップ de ヤクルト ~生クリーム仕立て~ を手に入れたぞ

s2-dsIMG_5875

2週間くらい前に朝の情報番組で紹介されていた「カップ de ヤクルト ~生クリーム仕立て~」を遂に手に入れました。

ずっと食べたいと思っていたんだけど、どこにも売ってなくて・・・

と、思っていたら、いつものセブンイレブンに普通に売っていました。

多分、ずっと前から売っていたんだと思うけど、デザインが地味すぎて気が付かなかったんだと思う。

s2-dsIMG_5876

ヤクルトっぽい色合い何だけど、うーん。デザインはダサい。

s2-dsIMG_5880

横から見てもヤクルトには見えないね。だから、売ってることに気が付かなかったんだよ!普通のヨーグルトかと思った。

s2-dsIMG_5877

ヤクルトと名がつくだけあって、シロタ株が入っています。

シロタ株がどんな効果があるのかよくわからないけど、お腹には良さそう。

1930年(昭和5年)、長野県飯田市出身で京都帝国大学(現 京都大学)医学部を卒業した医学博士代田稔(後のヤクルト創始者)が、同学部微生物学教室にて強い酸性培地で乳酸菌を培養し、さらに耐酸性の高い株を選抜した結果得られた。その開発者である代田稔(しろたみのる)から、「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」と命名された

ウィキペディアより引用

s2-dsIMG_5882

開封してみました。

見た目はヨーグルトっぽいけど、色合いは完全にヤクルト。

スポンサーリンク

食べてみよう

s2-dsIMG_5884

食感や味のベースは完全にヨーグルト。でも、食べ進めるとフンワリとヤクルトの味がしてきます。

かなり旨い。

ヤクルトを全面に出していない分、すごく食べやすいけど、後味はちゃんとヤクルト。やり過ぎていなくて、ちょうどいい塩梅だと思いました。

よしだーずポイント

100点!

ヤクルト風味のヨーグルトですごく美味しかったです。癖になりそうで、また明日買ってしまうかも(笑)

スポンサーリンク
遂に発見!カップ de ヤクルト ~生クリーム仕立て~ を手に入れたぞ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ