めいらく:アサイーミックス100っていうジュースを飲んでみた

s2-dsIMG_5836

毎日、コンビニネタばかりですが、本日もセブンイレブンで面白そうな商品を買ってきました。

めいらくのアサイーミックス100というジュースです。

スポンサーリンク

アサイーは栄養豊富な果物らしい

s2-dsIMG_5843

アサイーとは、よくわからんのだけど、ブルーベリーみたいな果物みたいです。

見た目はブルーベリーだけど、ベリー系の果物とは全く別物でヤシ科の一種らしいです。ポリフェノールや食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれており、最近健康食品として話題のようです。

参考:ウィキペディア アサイーのページ

この商品はアサイーが200粒使われているそうです。それ以外にも、リンゴやぶどう、バナナなどの果物も入っています。

果汁100%!

s2-dsIMG_5841

もちろん、果汁100%なので砂糖などは使われていません。

カロリーは一本で121kcal。思ってたよりは低カロリーかも

飲んでいきましょう

s2-dsIMG_5844

ストローをさして飲んでいきましょう。

ストローで吸い込んだ瞬間、ドロっとした液体が口の中に入ってきてブルーベリーの様な風味が口の中いっぱいに広がります。

バナナが入っているせいか、飲むブルーベリーヨーグルトの様な味わいです。

基本はブルーベリーっぽい味なんだけど、なんか若干くせのある様な味がして違和感があります。

不味くはないけど、何回も飲みたい様な味ではないかなぁ?

よしだーずポイント

60点!

正直、味はあまり美味しくはなかったです。いろいろな果物で癖を消していますが、なんか違和感があります。

栄養豊富だからアサイーを摂取したい人にはおすすめだけど、単純に美味しいジュースを飲みたい人は止めといた方が無難です。

気になる方はセブンイレブンで売ってますのでお近くの店舗へどうぞ。

スポンサーリンク
めいらく:アサイーミックス100っていうジュースを飲んでみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ