320円だけど問題なし!Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m(UMA-HDMI10)を買ってみた

s2-dsIMG_5777

私のPC環境なんですが、MacBookに外付けのディスプレイを接続してデュアルディスプレイにして使ってます。

接続にはHDMIケーブルを使ってるんだけど、2mもあって長すぎてイマイチ。スッキリさせるために短い1mくらいのケーブルに買い換えることにしました。

スポンサーリンク

買ったのが320円のHanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m(UMA-HDMI10)

s2-dsIMG_5775

HDMIケーブルにこだわりはないので、何でも良かったんですが、普通だと面白く無いので送料込み320円の超激安HDMIケーブル1mを買ってみることにしました。

ちなみにですが、3mや5mも激安です。

s2-dsIMG_5776

中身はこんな感じですごく普通です。

s2-dsIMG_5779

コネクタ部。高級なものの様な装飾はされていないけど、実用上問題無いです。

s2-dsIMG_5781

今まで使っていたオーディオテクニカのHDMIケーブルより2回りくらい太い。太すぎる気もするけど、個人的には太いほうが絡まらないから好都合です。

安いけど普通に使えた

s2-dsIMG_5782

PCとモニタを接続してみました。特別不具合もなく、普通に使えています。

極太なんだけど、結構しなやかに動くので悪く無いです。

耐久性はわかりませんが、見た目は相当頑丈そうなので大丈夫かなぁと思っています。

これが、送料込み320円というのはびっくり。家電量販店で買ったら1000円以上はしそうなのでいい買い物しました。

今回はPCとディスプレイの接続に使いましたが、もちろんゲーム機やレコーダーの接続にも使えますので安いものをお探しの方はこれを買ってみてはいかがでしょうか?

アマゾンの評価も悪くない

s2-dsCB_0020

ちなみにアマゾンの評価もすごく良いです。640件ものレビューがあるのに星4つという超高得点。

個人的には届くまでに1周間もかかったのがイマイチだったんだけど急いでいたわけでもないので、まぁイイです。

スポンサーリンク
320円だけど問題なし!Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m(UMA-HDMI10)を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ