長期使用レビュー:眼鏡市場のフリーフィットって眼鏡はゴミだ!二度と眼鏡市場では買いません!

辛口コメンテーターのヨシダです。本日は以前買ったとご報告した眼鏡市場で売ってるフリーフィットと言う眼鏡の長期使用レビューと言うか文句です。

3か月くらい使って、マジでポンコツだということがわかったので、皆さんが間違っても買わない様に記事にします。

スポンサーリンク

なぜポンコツなのか?

上の写真の物が眼鏡市場で買ったフリーフィットと言う眼鏡です。フレームが安っぽ樹脂でできていますが、柔らかいので顔にフィットしてかけ心地は中々で気に入っていました。

安っぽいくせに、高い

原産国は韓国で、おそらくだけど物凄く製造原価が安いはず。4000円位で売ってる激安眼鏡と大差ないから。

眼鏡市場ではこれを17000円位で売ってますから、相当儲けが出るはずです。入口近くの一番目立つスペースに置いてあるから、一番売りたい商品の一つなんでしょう。

最大の問題はレンズが外れる

安っぽいとか値段が高いとかは納得して買ってるからドウデモいい。ただ、品質面が納得いかない。

この眼鏡ってレンズが簡単に外れるんですよ。調整してもらっても全然ダメ。「きつく締めておきましたから」とか言うくせに、数週間後にレンズが外れる。その繰り返し。

もちろん、下側のフレームがないタイプはレンズ全周をフレームで囲ってあるやつより、レンズが外れやすいのは知ってますが、ここまで簡単に外れるフレームは初めてです。

このシリーズの設計上の問題なのか、私が買ったものがたまたま不良品だったのか、それはわかりませんが、お客様側としてはどっちも同じです。

レンズとの戦い

この眼鏡のレンズとの戦いはこんな感じ。

  1. 眼鏡を買った当日に触ってもいないのに突然レンズが外れる
  2. 自分で取り付けて、2~3日やり過ごしたけど、直ぐに外れるので眼鏡屋に。
  3. 眼鏡市場に「きつく締め直しておきました」と言われ、「そうですか」と言って帰る
  4. 1週間ぐらいして、メガネを拭いていたら再びレンズが外れる。
  5. 再び眼鏡市場に「きつく締め直しておきました」と言われ、「そうですか」と言って帰る
    ⇒人は違ったんだけどマニュアル対応なのか、同じようなことを言われたんだよねぇ・・・
  6. 昨日、車の運転中に突然レンズが外れる。そのまま、眼鏡市場に直行。
  7. また、同じ様に「きつく締め直しておきました」と言われ本日に至る。

さすがに、昨日はムカついたので店員に文句言ったけど適当に流されてしまいました。金返せ!って言いたかったけど、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんしか店内にいなかったので、この人たちに言っても何の解決にもならないと思いやめておきました。

店内がかなり込み合っていたので、嫌がらせで「そのメガネ不良品だから、こっちの眼鏡を買います」と大きな声で言ってやったけど、「3か月しかたってないんですね。前と同じレンズでよろしいですね」と返されました・・・。

また、買うのかよみたいな反応をされて、さらにムカついた。だって、ゴミフレームを売りつけられたから仕方がなく新しいのを買うんだよ。。。。。分かってるんか、お前は!

二度と眼鏡市場では買いません

レンズ外れる現象ですが、結局紐をキツく締め直すという事しかできないみたい。

普通に考えて3か月で3回も紐を強く締め直すなんてありません。と言うか、子どものころから眼鏡かけていますが、レンズが外れて眼鏡屋に行ったことなんて、1回くらいしかありません。

どう考えても不良品です。

店員と話してる感じだと、交換してくれるような気配は全く感じず何とかこの場を乗り切ろうという感じ。あくまで、紐のゆるみが原因だという事みたいです。

違う眼鏡屋に行くのがめんどくさいので、眼鏡市場でもう一本眼鏡を買ってきましたが、これが最後です。こんな対応されるのであれば、もう二度と行きません。

「もう少し様子を見て、また外れるようでしたら交換しましょう」とか言ってくれればよかったんだけど・・・口コミは重要なので神対応したほうが良いと思いますよと言いたいです。

以上、眼鏡市場に対しての文句でした。

スポンサーリンク
長期使用レビュー:眼鏡市場のフリーフィットって眼鏡はゴミだ!二度と眼鏡市場では買いません!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ