ビストロSMAP×セブン:ショコラプリン&ムースオランジュはクソ不味い

s-IMG_5632

またたま、セブンイレブンの商品紹介でございます。ホントはガジェットレビューのブログにしたかったけど、有名youtuberの様にお金があるわけではないので金のかからないセブンのスイーツでも紹介しておきます。

少し愚痴ったところで、
今回紹介する商品は、ビストロSMAP×セブンイレブン コラボ商品「ショコラプリン&ムースオランジュ」です。

ビストロスマップなんて良く知らないんだけど、どうやらテレビ番組の「SMAP×SMAP」のコーナーのようです。その中で生み出された?商品がセブンイレブンに並ぶから買ってねと言うやつですね。

スポンサーリンク

パッケージチェック

s-IMG_5633

値段は200円。

ショコラプリン&ムースオランジュっていう難しい名前がついていますが、商品としてはチョコプリンにムースが乗ってるだけです。

3種類のカカオ豆を使用したチョコレートの味わいを楽しむみたいです。

s-IMG_5634

フジテレビの承認を受けて発売されているそうです。つまりフジテレビにもお金が流れたという事でしょう。

s-IMG_5635

カロリーは225kcalでオニギリ一つ分程度。

s-IMG_5636

横から見てみると、2/3くらいがチョコプリンで1/3がムース。

味は・・・・美味しくないんだけど

s-IMG_5638

開封して食べていきましょう。ムースにはオレンジソースがきれいにトッピングされていて見た目はオシャレな感じ。コンビニスイーツとは思えない完成度です。

s-IMG_5639

ムース部分を食べてみます。

かなり、オレンジの味が強くて酸味があります。滑らかな舌触りで、美味しい。

s-IMG_5642

次にチョコプリン部分。

??????

味がない?

??????

ビターな感じがするけど、甘味がないから物足りないです。チョコレートの味がウリなんだろうけど、プリンなんだからそれなりに甘くないとダメですよ

さらに最悪なのが舌触り。プリンだからプルプルしてるのかなぁと思ったんだけど、かなりザラザラしていて食感も悪いです。

正直に言います。はっきり言ってクソ不味い。

s-IMG_5641

単品で食べるものではなく、たぶんムースと一緒に食べないとダメなのかもしれません。

と言うこと、ムースとチョコプリン部分を一緒に食べてみました。

・・・・・

完全にムースの味が買ってしまってカカオの風味とかチョコレートの味とか良く分からなくなってしまっています。せっかく美味しいムースも、チョコプリン部分のイマイチな味と合わさって残念な感じになってしまっています。

残念ながら、一緒に食べてもあまり美味しくなかったです。

よしだーずポイント

チョコプリン部分が極めてマズイこのプリン。もう二度と買いたくないので点数は・・・・

過去最低の-20点!

こんな美味しくない商品を知名度を利用して売ろうなんていう考えが気に食いません。もう少しちゃんと味のチェックをしてから発売してほしいものです。

スポンサーリンク
ビストロSMAP×セブン:ショコラプリン&ムースオランジュはクソ不味い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ