超高級!210円の金のおむすび「辛子明太子」 レビュー

s-IMG_5625

みなさん、こんにちは

セブンイレブン大好きのヨシダでございます。

昨日の仕事帰りもいつものようにセブンイレブン。さすがに毎日行き過ぎている気もしているので、少し抑えようかと思っていますが・・・・。

そんなことは良いとして、今日は少し前の記事で紹介した金のおむすび「銀鮭」の味違い金のおむすび「辛子明太子」の紹介です。

前回記事:190円もする金のおむすび「紅鮭 炭火炙り」を食べてみた

紅鮭が190円もしたけど、味は最高に旨かったので、辛子明太子も食べてみたくなったわけ。実は同じ値段だと思って買ったんだけど、レシートを見直したら、辛子明太子は210もしていました。

210円もするコンビニオニギリなんて、ビックリするぐらい高いんですがそれだけ美味しいということを期待して食べていきましょう。

スポンサーリンク

外観チェック

s-IMG_5627

まず、パッケージですが銀鮭と同じで、黄金仕様。ピカピカ光っていて最強の存在感。

まぁ、210円もするからこれ位派手にしないと、売れないわなぁ。

この商品の売り的なものですが

  • 7日間熟成した辛子明太子
  • こだわりのお米
  • こだわりの海苔
  • こだわりの粗塩

です。

つまり、良い素材を使ってるから高いよと言う事なんだと思います。

s-IMG_5628

使用している材料を確認してみましたが、特別なものは入っていません。

カロリーはかなり低く175kcalでした。

s-IMG_5630

開封してみたんですが、やはり銀鮭同様に無駄に金がかかっているパッケージでした。

もしかしたら、普通のと大差ない値段で作れているのかもしれませんが、製造数量が少ないので普通に考えれば高いでしょうね。

味のチェック

s-IMG_5629

パッケージは無駄に高級感があり、つい手に取ってしまいそうなデザインで旨く作られていました。次は味です。210円もするんだから、相当美味しくないと納得できません。

まず、海苔を包んだ感じですが、ご飯がかなりフンワリ握られていて少し力を入れただけで潰れてしまいました。海苔はぱりぱりより若干しっとりタイプ。

s-IMG_5631

一口食べてみると、ほのかな塩味の付いたフンワリごはんにタップリの明太子が入っており普通においしいですねぇ。

海苔も、わたし好みの若干しっとりタイプ。悪くない。

ただ、ちょっと残念なのが明太子がペースト状と言うこと。正直なところ120円くらいのおにぎりと大差ないかもしれません。どうせなら食べ応えのある切り身として入れてほしかった。銀鮭が大きな切り身として入っていただけに残念です。

よしだーずポイント

ご飯や海苔などはすごく美味しくて最高のおにぎりでした。ただ、具材の明太子がペーストで食べ応えなし。210円の価値があるかと言われれば、ないと言わざる負えませんね。

で、ポイントは

60点

銀鮭の方がおススメです。

さすがに、210円のおにぎりはやりすぎだと思います。それなりに、美味しいことは美味しいけど、120円くらいのおにぎりと大差があるとは思えません。

スポンサーリンク
超高級!210円の金のおむすび「辛子明太子」 レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ