ニュージーランド生まれの「チャーリーズ キウイ」は旨いがコカ・コーラよりカロリーが高い

s-IMG_5592

仕事帰りにセブンイレブンによったら、チャーリーズ キウイ(アサヒ飲料)っていう見たことないドリンクが売っていました。味はキウイ以外にアップル&マンゴーもありましたが、マンゴーが嫌いなのでキウイを選択。

取りあえず、家に帰ってネットで調べてみると、アサヒ飲料子会社のニュージーランドを拠点とした清涼飲料メーカー「THE BETTER DRINKS CO.」が発売しているプレミアム果汁飲料みたいです。“ストレート果汁”にこだわって作った素材を生かしシンプルにつくりあげた美味しさが特長とのこと。

s-IMG_5593

自転車みたいなロゴが書いてあるからチャリーズだと思っていたんですが、よく見るとチャーリーズでした。ロゴも自転車じゃなくて原付です・・・。

s-IMG_5594

ストレート果汁が売り。

s-IMG_5595

果汁100%だと思って買ったんですが、よく見ると果汁12%。砂糖も入っているので体にはよくなさそうです。

s-IMG_5596

カロリーは100mlあたり57kcal。コーラが45kcalなので、超高カロリー。

s-IMG_5597

蓋を見てみると、やっぱりストレート果汁を売りにしています。でも果汁は12%。

s-IMG_5598

飲み口はかなり大きめで、普通のペットボトルの約二倍くらいあるかな。

s-IMG_5599

コップに入れて飲んでみましょう。

s-IMG_5606

色は黄緑色。果汁感を売りにしているだけあって、濁っています。

飲んでみると、たしかに果汁12%とは思えない果汁感です。キウイの味が強烈にするし、適度な酸味もあります。そこそこ旨い。

ただし、砂糖がたっぷり入っているのかわからないけど、若干口の中で粘つく感じがあって、のどを潤すのには向いていません。味も強烈なので、一気に飲むというよりはチョビチョビ飲むのが向いていると思いました。

スポンサーリンク

よしだーずポイント

50点

味的には70点くらいあげてもいいんだけどど、コカ・コーラーより高カロリーなのが気になりました。メタボなので、カロリー高いのはNGです。

ちなみに、この商品はセブンイレブンで先行販売中。飲んでみたい方は近くのセブンへ買いに行ってください。

スポンサーリンク
ニュージーランド生まれの「チャーリーズ キウイ」は旨いがコカ・コーラよりカロリーが高い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ