1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~1人焼肉編~

前回記事で象印「グリル鍋 あじまる」を開封レビューしましたので、今回は実際に1人焼肉をして使い勝手や火力などをチェックしていきたいと思います。

s-IMG_5522

近くのスーパーで肉と焼肉のタレを買ってきました。

s-IMG_5525

肉は牛カルビ、豚肉、トントロです。

s-IMG_5527

タレはエバラ焼肉のたれとニンニクを用意しました。エバラと言えば「黄金の味」ですが、安かったのでこれにしました。

スポンサーリンク

肉を焼いて食べましょう

s-IMG_5528

さっそくですが、焼いていきましょう。温度設定は最大にして、10分ぐらい加熱して肉をのせました。

ジュージュー大きな音を立てて、肉が焼けていきます。安物のホットプレートとは違い、かなり火力が強くて良い感じです。

s-IMG_5529

ちゃんと焦げめが付く。素晴らしいです。

s-IMG_5532

いい感じに焼けたのでパクり。すごく旨い!

s-IMG_5534

温度最大設定で焼き続けていたら、焦げすぎてしまいました。火力が強い。

s-IMG_5535

もちろん、火力調整はできるので、焼けたら温度を下げると良いかもしれません。

s-IMG_5537

鍋の様な深いプレートなので、肉の油がちび散りませんし、モヤシなんかを焼くのにも便利。

s-IMG_5539

モヤシと肉を一緒に焼けば、余計な油を吸い取ってくれて、脂っこくなく肉を食べることができますし、モヤシは肉の油を吸ってすごく旨かったです。

後片付けは楽

s-IMG_5542

後片付けも楽ちんでした。フッ素コーティングされているので、焦げ付かないので簡単に汚れを落とせます。

s-IMG_5545

もちろん、食洗機にも入る大きさなので、ぶち込んでスタートボタンを押せば洗い終わっている。素晴らしい。

s-IMG_5546

30cmほどの大きさなので、収納にも困りませんでした。デカいホットプレートとは違い、棚にそのまま置いておけばOKです。

よしだーずポイント

100点!

適度な大きさで、火力も十分。鍋型のプレートなので肉の油も飛び散らず後片付けも楽ちんでした。1人焼肉に最適なホットプレートと言えるでしょう。

今回紹介した商品の後継モデル

今回紹介する商品(EP-LA15-XJ)は貰い物なので既に廃盤になっています。後継機種が発売されていますので欲しいと思った方は 後継のEP-LB10-XAをご検討ください

スポンサーリンク
1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~1人焼肉編~
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ