[冷凍食品]牛角:牛カルビライスバーガー 実食レビュー

s-IMG_5576

ブログのネタになる様な食品がないかなぁと近くのスーパーで探していると、牛角:牛カルビライスバーガーと言う面白そうな冷凍食品を発見。さっそく買ってきたので食べてみたいと思います。

s-IMG_5575

あの焼肉チェーン 牛角のブランドが付いたライスバーガー。牛角の店舗でライスバーガーなんて提供していなかったと思うので、牛角ブランドを付けただけの冷凍商品だと思います。

値段は忘れたけど、200円くらいした気がする。

s-IMG_5577

具材は米と牛肉・玉ねぎ・調味料。製造は牛角キムチなどを製造販売しているフードレーベル社です。

s-IMG_5578

カロリーは234kcal。おにぎり1個と同じくらいのカロリーです。

s-IMG_5579

作り方は簡単。レンジで3分30秒チンするだけ。

s-IMG_5582

開封してみると、外装の中に内袋が入っている構造でした。かなり頑丈そうな袋なので耐熱性がありそうです。

s-IMG_5583

そのままレンジに入れると爆発するので、端を少し切ります。

s-IMG_5584

後は、そのままレンジにぶち込んで、3分位温めます。

s-IMG_5585

こちらが、完成品。甘ーいいい匂いが部屋に漂ってきました。すごく美味しそう。

s-IMG_5586

お皿に出してみました。ライス部分は若干茶色めで、味が付いているみたい。

s-IMG_5587

ライスの間にはタレタップの肉が挟まれています。

s-IMG_5588

ライスバーガーなので手で持って食べようと思ったけど、アツアツすぎて持てませんでした。少し冷ませば大丈夫だと思いますが、アツアツで食べたいので箸食べたいと思います。

s-IMG_5591

箸で一口大に切り分けて・・・

s-IMG_5590

ぱくり。

ライス部分は若干醤油味が付いていて表面はカリカリで悪くない。

ただ、肉の部分は、あまり良い肉を使っていないのか、若干臭みみたいなものも感じました。タレの味も、甘すぎて私は好きではない味。申し訳ないけど、あまり美味しくないかなぁ。

牛角ブランドなので、すごく旨いことを期待していたけど、期待外れでした。

スポンサーリンク

よしだーずポイント

50点

ライス部分は悪くないけど、牛の味付けが甘すぎて好みではないです。

スポンサーリンク
[冷凍食品]牛角:牛カルビライスバーガー 実食レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ