1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~開封編~

s-IMG_5503

焼肉大好きのヨシダでございます。お家で1人焼肉を頻繁にするのですが、愛用している980円の激安ホットプレートの火力があまりにも弱くて美味しくお肉が焼けず困っていました。

もう少し火力の強いホットプレートがないかなぁと思っていたら、象印「グリル鍋 あじまる」と言う商品を知り合いがタダで譲ってくれるとのことなので貰ってきました。

今回紹介する「あじまる」は最も小型の約30cmタイプで、2人くらいで焼肉や鍋をするのに便利なホットプレート(電気鍋)になります。

今回紹介する商品の後継モデル

今回紹介する商品(EP-LA15-XJ)は貰い物なので既に廃盤になっています。後継機種が発売されていますので欲しいと思った方は 後継のEP-LB10-XAをご検討ください

スポンサーリンク

グリル鍋 あじまる ~開封編~

s-IMG_5504

さっそくですが、あじまるの箱を開けていきましょう。

s-IMG_5505

発泡スチロールなどの梱包材を取り払うと、本体が現れます。

付属品は本体・説明書・電源コード・ガラス蓋。

鍋部分

s-IMG_5508

本体のサイズは直径約30cm。2人くらいで使うにはちょうどいいサイズ感です。

s-IMG_5510

焼き肉だけではなく、鍋料理も作れるので深めです。

s-IMG_5511

蓋も付いているので、長時間の煮込み料理なんかにも活躍しそう。

s-IMG_5509

鍋部分は取り外せます。今まで使っていた980円の激安ホットプレートはプレートが外れなくて洗えなかったのでこれはありがたいです。

s-IMG_5520

鍋部分はペラペラではなく、そこそこしっかりした作り。直火にかけられるそうです。

ガード

s-IMG_5516

鍋の周りは金属のガードが付いています。この部分は触っても熱くないそうです。

本体部分

s-IMG_5506

本体部分はステンレス製でなかなかの高級感がありました。温度設定は、無段階で最大230℃まで設定可能です。

安物のON・OFFだけのホットプレートとは違い火力調整できるので美味しく焼肉が楽しめそうです。

s-IMG_5513

コンセントは良くある磁石でくっ付くタイプ。

s-IMG_5514

消費電力は1000Wです。

食洗機に入りました

s-IMG_5521

使う前に、洗う必要があります。手洗いするつもりだったんだけど、試しに食洗器に入れてみたら、なんと余裕で入りました。焼肉すると洗うのが、めんどくさいけど食洗器に入ると凄く楽。毎日のように焼肉してしまいそうで怖いです。

次回は1人焼肉をしてみます。

取りあえず、今回開封だけしてみましたが、手頃なサイズ感で1人焼肉用ホットプレートとしては、かなり良いんじゃないかなぁと感じてます。あとは、実際に1人焼肉をしてみて、使い勝手や火力などをチェックしていきたいと思いますので次回記事をお楽しみに!

■■■■ 1人焼肉編はこちらです■■■■

今回紹介した商品の後継モデル

今回紹介する商品(EP-LA15-XJ)は貰い物なので既に廃盤になっています。後継機種が発売されていますので欲しいと思った方は 後継のEP-LB10-XAをご検討ください

スポンサーリンク
1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~開封編~
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ