ビックカメラで一番安いVerbatim SDHCカード 8GBを買ってきた

s-IMG_5487

長年愛用してきた2GBのSDカードが遂に故障前回記事でバラバラにして捨ててしまったので代わりが必要になりました。

SDカードと言えばサンディスクが有名ですが、私にはそんな高級なSDカードは必要ないのでVerbatimのSDHCカード 8GBを買ってきました。

shop-091

ヤマダ電機本社のすぐ近くにあるビックカメラ高崎駅東口店で700円くらいで購入。

s-IMG_5488

バーベイダムって聞いたことないなぁと思ったんですが、DVD-Rとか作ってる三菱化学メディアのブランド名のようです。普通にMITSUBISHIって書いた方が売れると思うんだけど、世界戦略でVrtbatimを使っているらしい。

そういえば、昔使っていたフロッピーディスクがバーベイダムブランドだった気がする・・・。

s-IMG_5491

中身は、カード、ケース、説明書です。

s-IMG_5492

今回買ったSDカードはクラス4。あと300円出せばクラス10が買えましたが、写真しか撮らないのでケチりました。

s-IMG_5493

SDカード本体は、文字が書けるインデックススペース付です。まぁ別に何も書くことないので、このまま使います。

使い勝手ですが、特別説明することもありません。フルHD動画などには使えませんが、連写せずに写真を撮るだけなら速度の問題もありません。

一応、新品なので劣化も進んでいないと思いますのでEOS70Dでメインで使用していく予定です。

ちなみに、こういった激安SDカードは家電量販店の場合、分かり難いところ(棚の一番下とか)に置いてあります。見やすい位置には、サンディスクなどの高級品(利益が大きい)が並べられていますので、安いものが欲しい方は良く探してくださいね。

スポンサーリンク
ビックカメラで一番安いVerbatim SDHCカード 8GBを買ってきた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク