レビュー:森永「板チョコアイス」はチョコ大好きにはたまらない

s-IMG_5478

普段はあまりアイスクリームを食べないんですが、セブンイレブンのアイスクリームコーナーを何気なく見ていたら森永の板チョコアイスっていう旨そうなアイスクリームを発見。

シンプルなデザインに「板チョコ」の目立つ文字が特徴的で、つい買ってしまいました。

s-IMG_5479

チョコレートをアイスの周りにタップリとコーティングしたアイスクリームです。ベルギー産チョコレートを使用しているから旨そうだと思って買ったんですが、よく見るとたったコーティングチョコに8%含まれているだけでした。

s-IMG_5481

8パーセントしか使ってないくせに裏面もベルギー押し。森永さん!さすがに、過大広告。詐欺レベルです。

s-IMG_5480

アイスの種別はアイスミルク。ラクトアイスよりミルクタップ。カロリーは271kcalです。

s-IMG_5483

箱を空けると、銀色のシンプルな袋が現れます。

s-IMG_5484

開封してみると、ちゃんと板チョコみたいな形をしていました。製品の45%がチョコレート。チョコ大好きにはたまらないアイスです。

s-IMG_5486

板チョコの様に切れ目が入っているので割って食べることもできますが、手で持つと直ぐにチョコが解けて手が汚れるので、

味ですが、予想以上にチョコが甘い。ベルギー押しだったので、大人の味(ビターな感じ)を期待していたんですが、凄く甘ーい安っぽい味でした。

でも、安っぽいとはいっても、カリカリのチョコにクリーミーなアイス、そりゃあ旨いですよ。チョコ大好なので、たまらないです。

スポンサーリンク

よしだーずポイント

60点

サクサクなチョコ。美味しかったですが、もう少しビターにしてほしかった。それに、ベルギー押しなのに8パーセントしかベルギー産を使っていないというのが気に食わないので減点。

スポンサーリンク
レビュー:森永「板チョコアイス」はチョコ大好きにはたまらない
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ