セブンイレブンの980円激安イヤホン「HA-FX711S」はコスパ最高?

s-IMG_5419

音楽を聴きながらウォーキングでも始めようかなぁと思ったので、とりあえずセブンイレブンでイヤホンを買ってきました。パッケージデザインがカッコいいので、高いのかなぁと思ったけど980円でした。

本当はもっと良いイヤホンが欲しいんだけど、ウォーキングが続けられるか未知数なのでセブンのイヤホンで様子見です。



スポンサーリンク

スペック

s-IMG_5432

高磁力カネオジウムドライバーユニットを採用しているらしく高音質とのこと。良く分かりませんが、そういうことです。

スペックについては、長さが1.2mなことくらいしか私良く分かんないので気になる人は上の画像を見てください。

s-IMG_5421

ちなみにセブンイレブンのプライベートブランド品ですが製造がビクターなので安心です。980円でもソコソコの音質はあるんじゃないかと思います。

付属品

s-IMG_5422

付属品は、イヤホン、コードキーパー、大中小のイヤホンピース、取説です。

s-IMG_5424

安い割には、コードを束ねるやつが付属しているのはありがたいです。

s-IMG_5423

イヤホンピースもちゃんと3種類付属しています。無くしてもビクター製なので、ビクターのイヤホンピースを買えば問題ないです。ちゃんとAmazonでも売ってます。



スポンサーリンク

外観チェック

s-IMG_5425

音が出る部分は、金属感を出したシルバー塗装のプラスチックでできています。良く見ると、値段相応の安っぽさはありますが、無難なデザインなので使う人を選ばなさそう。

悪くないんじゃないかな。

s-IMG_5427

線の出方は一般的なY型です。線は安物イヤホン特有の頼りない感じ。細いので絡まりやすいです。

s-IMG_5430

線の長さが1.2mもあって長すぎますが、付属のコードキーパーを使えば、好きな長さに調整可能。

s-IMG_5428

差すところは、もちろん普通のミニステレオプラグです。iPhoneだろうが、ウォークマンだろうが、iPodだろうが大抵の機器に使えます。

音質チェック

s-IMG_5431

音質をチェックしてみましょう。今回は、MacBook Proのイヤホン出力端子に接続してAmazonで買ったMP3音源をAmazon Music(再生ソフト)で聞いてみました。

 

音質ですが、低音よりの重低音重視タイプ。迫力がある音が出る一方で、音質のクリア感は良くないです。若干音が濁っていますが、980円であることを考えれば許容範囲と思いました。

家で使うメインのイヤホン・ヘッドホンとしては使いたくないレベルの音質ですが、ウォーキングする時に聞くだけであればOKかなぁ?

 

付け心地については、個人差が大きいとは思いますが、普通の形をしたカナル型イヤホンなので付け心地は悪くない。フィット感はかなり良いので、ウォーキングしても外れることはなさそうです。

 

よしだーずポイント

70点

音が若干曇り気味ではありましたが、980円と言う値段を考えれば満足できる商品だと思いました。安くてソコソコの音質を求めている方は一度買ってみても悪くないのではないでしょうか?

スポンサーリンク