味の素「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」で鳥鍋を作ってみた

s-_IGP5386

いつもは豚肉を使ったキムチ鍋ばかり食べてるんですが、そろそろ飽きてきたので塩味の鍋を作ってみることにしました。使用するのは1人暮らしにお勧めの味の素「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」です。

s-_IGP5392

キューブ型で、小分け梱包されているので必要分だけ使う事ができます。

s-_IGP5390

推奨の具材はこんな感じですが、1人暮らしでこの材料を揃えるのは困難なので、独自の具材となります。

s-_IGP5385

具体的には、白菜、モヤシ、鶏肉、ツクネ、ラーメン、マロニーです。

調理していきましょう

s-_IGP5395

濃いめの味が好きなので、キューブは2個入れました。

s-_IGP5399

あとは、具材をぶち込んで煮込むだけです。簡単。

スポンサーリンク

食べてみましょう

s-_IGP5405

完成はこんな感じです。若干ラーメンの量が多すぎたかもしれない。

s-_IGP5407

スープは透き通った色でした。すごく美味しそうです。

s-_IGP5406

では、食べてみましょう。

正直なところ、キムチ鍋派なので塩味だと物足りないかもと思っていましたが、鳥のダシが効いていて旨い。少し味が薄かったかもしれないけど、ポン酢を付ければ問題ありません。

s-_IGP5409

ラーメンを入れたんだけど、これは正解でした。鳥だしですが、豚骨ラーメンの様な味ですごく美味しかったです。

s-_IGP5410

今までは鍋は豚肉だと決めつけていましたが、鳥も悪くないですね。

よしだーずポイント

味の素「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」の得点は

80点

キューブタイプで必要な分だけ使えるのはもちろん、味も本格的ですごく美味しかったです。

今回紹介の商品

今回紹介した商品のAmazonリンクです。シリーズものも全て張り付けておきます。

スポンサーリンク
味の素「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」で鳥鍋を作ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ