カップ焼きそば「ペヤング」と「UFO」はどっちが旨いのか?

s-_IGP5419

スーパーやコンビニにカップ焼きそばを買いに行くと「ペヤング」と「UFO」と言う2大銘柄が必ずと言って程置いてあります。基本的に、私はペヤング派なのでいつもペヤングを買うのですが、たまにUFOが安売りしていたりするのでUFOを買うこともあります。

ぶっちゃけ、どっちも同じような味なんでどっちでも良い気がしてるんだけど、実は味が全然違うのかもしれません。食べ比べる機会がないから、味の違いが良く分かんないんですよね。と言うことで、今日はペヤングとUFOを食べ比べてどっちが旨いのか決着を付けたいと思います。

スポンサーリンク

UFO VS ペヤング

パッケージ

s-_IGP5419

皆さん、ご存じだと思うので詳しくは紹介しないけど、UFOは丸くてペヤングは四角いのが特徴。UFOは現代的なパッケージでペヤングはレトロなデザイン。

味とは関係ないけど、ペヤングの方が輸送効率は良いよね、四角いからさ。

中身

s-_IGP5420

形の違いはあるけども、付属品は同じような感じです。ペヤングはカヤクが袋に入っています。

調理

s-_IGP5421

作り方はお湯入れて3分待ち、捨てるだけ。

食べる

s-_IGP5423

UFOはソースがドロドロでペヤングはさらさら。UFOの方がソースが良く絡むので、色が濃いめです。

s-_IGP5425

メンはUFOが丸麺で太い。ペヤングは平麺でした。

味ですが、同じような味なんだけど、UFOの方がソースの味が濃くて美味しいかな。ペヤングはお菓子っぽい味で麺もコシがなくイマイチな感じでした。

まぁ、と言ってもどっちもインスタント焼きそばですので、本物の焼きそばには程遠い味。違う食べ物と思った方が良さそうです。

結論

比べてみると、UFOのが麺が太くて旨いんですが、単品で食べたら良く分かんないかなぁ。これからは安い方を買いたいと思いました。

今回紹介した商品

スポンサーリンク
カップ焼きそば「ペヤング」と「UFO」はどっちが旨いのか?
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ