結局のところ、キムチ鍋の素は「エバラ キムチ鍋の素」が最強だ!

s-_IGP5232

キムチ鍋大好きのヨシダです。毎日のようにキムチ鍋を食ってるんですが、飽きない様に色々なメーカーのキムチ鍋の素を試しています。

いろいろ試した結果、定番のエバラ キムチ鍋の素が最強だという結論に達したのでお知らせします。

で、本日はその最強のエバラキムチ鍋の素のストレートタイプを買ってみたので、食べてみます。

エバラキムチ鍋の素のストレートタイプ

いつもは濃縮タイプを薄めて使うエバラキムチ鍋の素を使っているんですが、ストレートタイプってのもあることがわかったので買ってみました。

売れる量が多いためか、圧倒的に値段が安くて170円でした。他社は250円くらいするのでかなり安い。

s-_IGP5233

作り方は、適当な具材を煮るだけです。

s-_IGP5235

ストレートタイプなので使い切る必要があります。

一人暮らしにはストレートタイプは向かないかも。

s-_IGP5236

量は3~4人前です。

s-_IGP5237

1人だけど全部ぶち込んで鍋を作ることにしました。

s-_IGP5238

3~4人前だけど、14cm鍋に入れると、ちょうどいい感じですね。1人でもOKかも。

s-_IGP5240

具材はネギ

s-_IGP5242

白菜

s-_IGP5243

モヤシ

s-_IGP5246

ばら肉

s-_IGP5247

それらを煮込むだけです。

s-_IGP5248

ご飯を用意すれば、ちゃんとした夕飯です、

s-_IGP5251

食べてみます。

味はもう言うことはない。いつものエバラです。

特徴はないんだけど、変な癖がないので安心して食べられます。

s-_IGP5252

もちろん、ポン酢との相性も抜群でした。

よしだーずポイント

エバラ キムチ鍋の素 ストレートタイプの特典は

70点!

すごく美味しいんだけど、ストレートタイプは1人暮らしには使いづらかったので減点です。

濃縮タイプの方が、使いやすいかな。

スポンサーリンク

濃縮タイプのが使いやすい

個人的には以下の濃縮タイプの方が使いやすいです。好きな量を調整できるからさ

スポンサーリンク
結局のところ、キムチ鍋の素は「エバラ キムチ鍋の素」が最強だ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ