期間限定はマックフルーリー パンプキンオレオは276円と高いが旨い!

q_flr_pumpkin_l

元マクドナルド店員のヨシダです。マクドナルドのデザートと言えばマックフルーリーが定番。私も大好きでバイトしていた時の休憩時間に良く食っていました。

そして、今回期間限定で新フレーバー「パンプキンオレオ」が発売されたので買ってきました。

s-IMG_5268 - コピー

こちらが買ってきたヤツ。昔に比べてサイズが半分くらいになったので値段が276円と安くなっています。個人的には今日が少なくなって物足りないので昔の大きさに戻してほしいですがね・・・

s-IMG_5270 - コピー

容器はマックのWEBサイトに掲載されているものと違い、パンプキンぽいデザインの容器でした。

s-IMG_5272 - コピー

中はこんな感じです。普通のオレオにパンプキンソースが入っただけみたい。

なんか、絵に比べて量が圧倒的に少ない気がするのは機能性かなぁ?

それに、クソ溶けてる・・・マックから家まで5分くらいなのに、こんなに溶けるっておかしくない?

多分だけど、マックフルーリーは速攻で作ったんだけど、前の客が大量注文していたせいで、他のメニューが出来上がるのが遅れて溶けたんだと思います。明らかに、カウンターの上にずっと置いてあったからね(笑)。溶けるから最後に作るべきでしょ!

s-IMG_5273 - コピー

溶けちゃっていて液体ですが食べてみましょう。

サクサクのオレオに甘ーいアイスクリームがすごく合っていて旨い!ほんのりと薫る程度のパンプキンも良いアクセントです。

カボチャが前面に押し出されているわけではなく、風味付程度なので違和感なく美味しく食べられました。

s-IMG_5275 - コピー

やっぱり、溶けているのは残念すぎる。最後の方はソフトクリームじゃなくて飲物でした。

よしだーずポイント

溶けていないことを前提としてポイントを付けます

80点!

普通のオレオも旨いけど、パンプキンの風味がするパンプキンオレオもいい感じ。すごく美味しかったです。

スポンサーリンク

ソフトクリームを家で作りたい・・・

ソフトクリームって家で作ることは非常に困難ですよね。

専用のソフトクリームメーカーが必要なので一般家庭では無理かなぁと思っていたら、15000円くらいでソフトクリームメーカーが売っていることがわかりました。

こんな安いので作れるのか疑問だけど、お金に余裕があるときに買ってみたいと思いました。

スポンサーリンク
期間限定はマックフルーリー パンプキンオレオは276円と高いが旨い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ