プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。

インパクト最強!マクドナルドの真っ黒な「イカスミバーガー」は普通に旨い

スポンサーリンク
s-_IGP5199

マクドナルドで新作のイカスミバーガーを買ってきました。単品で370円です。

s-_IGP5200

ハロウィンに合わせて発売したみたいです。黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?をイメージしているそうです。

s-_IGP5202

開けてみると、ビックリ!真っ黒なバンズが出てきました。マックでバイトしていたけど、こんなバンズ見たことありません。

s-_IGP5203

バンズだけではなく、ソースも真っ黒です。

チーズだけは黄色なのでアクセントになっていますが、せっかくだからチーズも黒くしてほしかったなぁ

ゴマも、白ごまではなく黒ゴマでしょ!

s-_IGP5204

中身は香辛料タップリの黄色いイポトレソース、フライドオニオン、肉、チーズ、肉、イカスミソースです。

s-_IGP5209

イカスミソースはかなり黒い。真っ黒です。

正直なところ、見た目はマズそうです。

s-_IGP5208

食べてみた感想ですが、不味そうな外見とは裏腹にすごく美味しいです。イカスミソースはイカスミっぽさはありませんが、しっかりとしたソースで悪くない。バーベキューっぽい味かなぁ?

結構な量のフライドオニオンが入ってるんだけど、これが香ばしくて良いアクセントになっていました。

 

見た目の割に味はマトモで、肉も2枚なので満足感高めです。美味しくいただけました。

よしだーずポイント

イカスミバーガーのポイントは

70点!

見た目にインパクトがあるのに、味が普通でした。ここまで奇抜なものを発売したんだから、味もインパクトのあるものにすべきだと思ったので減点です。



スポンサーリンク


同時発売のバーガー

同時発売のカマンベールチキンフィレオのレビュー記事も書きましたのでどうぞ

スポンサーリンク