咳止め薬はリン酸コデインが最強だと思ったがやっぱり効かない

s-_IGP5255

咳が止まらなくて死にそうなヨシダです。特に夜になると呼吸困難になるほどです。

昨日の記事(いろいろと咳止め薬を飲んだが「リン酸コデイン+気管支拡張剤」が最強だった! )でリン酸コデインで咳が止まったと書きました。

しかし、夜を迎えてみると・・・やっぱり咳が止まりませんでした。少しはマシになってはいましたが咳こみ始めると呼吸困難です。さらに、昼間も咳をすると、息ができなくなりぶっ倒れそうになります。

夜になると咳が止まらない、呼吸が苦しいなどから、気管支喘息なのではないか?と個人的に疑っています。風邪⇒気管支死亡⇒肺死亡⇒抗生物質でほぼ治る⇒気管支ぜんそくと言う最悪なパターンなんじゃないでしょうか?

気管支喘息には咳止めが効かないみたいです(最強のリン酸コデインでも)一応、病院で呼吸に異音がするということで気管支拡張剤をもらっているので少しは効果があるのかもしれないけど苦しい・・・

とりあえず、もう少し様子を見ますが、大量の薬が余っているので休み明けの月曜日になっても咳が止まらないようなら再度病院です。既に風邪をひいてから10日以上経過していますので、どう考えても普通の風邪ではないですよね?

スポンサーリンク
咳止め薬はリン酸コデインが最強だと思ったがやっぱり効かない
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク