粉薬が苦手なので「袋オブラートぶどう風味」を買ってみた

s-_IGP5210

咳が全く止まらないので、再び病院に行ってきました。そしたら、風邪ではなく気管支炎と診断されて大量の薬が処方されました。今回は、前回と違い錠剤だけではなく気管支拡張剤の張り薬と粉薬もあります。

関連記事①:咳が止まらないので咳止めシロップ「新ブロン液エース」を飲んでみたが効果なし
関連記事②:市販の咳止めシロップが効かないので病院で薬をもらったがやっぱり効かない

粉薬が飲めないのでオブラートが必要

錠剤なら、いくらでも飲むんですが粉薬が苦手。飲もうとすると咳こんでしまいます。なので、オブラートは必須です。

s-_IGP5221

普通のオブラートを買うつもりで薬局に行ったんだけど、結構種類が売っていました。普通のオブラート、袋状のオブラート、カプセルタイプなど種類豊富。

その中で一番へんてこなぶどう風味オブラートを買ってみました。

s-_IGP5222

ぶどうオブラートと言っても、果汁は入っていません。

s-_IGP5224

一応、ぶどう風味なので青色です。

匂いはしません。

s-_IGP5225

使い方は簡単です。袋タイプなので付属の立てるやつにオブラートを一つセット。

s-_IGP5226

薬を入れて包むだけです。

飲んでみましたが

・・・・・

・・・・

・・・

・・

普通でした。

ぶどう風味なんてあまりしません。

よく考えたら、口に含んだ瞬間に飲み込むからオブラートの味なんてわかんねーんだなぁ

ちなみに、100円位普通のより高いのでおススメはしません。

気になる方はこちらから購入できます。

スポンサーリンク
粉薬が苦手なので「袋オブラートぶどう風味」を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク