【レビュー】 セブンプレミアム「ピッツァ マルゲリータ」はコスパが悪い

s-IMG_5162

昨日の夕飯にセブンイレブンでセブンプレミアム「ピッツァ マルゲリータ」と言う冷凍ピザを食べてみました。値段が税込409円とクソ高かったので相当美味しくないと納得できません。

こだわりポイント(公式WEBサイトより)

食感にこだわった粉の配合と長時間熟成、そして高温短時間で焼き上げることにより、外はサクッと中はもっちりとした、本場ナポリ風の生地が大きな魅力です。ソースは2種類をブレンドし、トマト本来の味を生かしつつ、コクを加え、もちもちの生地に合うしっかりとした味わいになっています。生地の食感や、トマトやイタリア産モッツァレラチーズのシンプルな美味しさを楽しめる本格派のナポリピザ、是非お試し下さい。

こだわりポイント
Q.生地のこだわりについて教えて下さい。
A.強力粉を使用し、パネトーネ酵母で長時間熟成することによって、もちもちの生地を楽しめる本場ナポリ風に仕上げています。
Q.焼き方のこだわりについて教えて下さい。
A.高温短時間で焼き上げ、生地の水分を残すことによし、外はサクッと中はもっちりとした食感を重視しました。
Q.ソースのこだわりについて教えて下さい。
A.トマト本来のシンプルな味を生かしつつ、マリナーラソースを加え、コクをプラスしました。
焼き上げ前に、生地にソースを塗ることにより、ソースの旨味がギュッと凝縮した、しっかりとした味わいになっています。
Q.チーズのこだわりについて教えて下さい。
A.伸びのいいイタリア産モッツァレラを手でちぎってトッピングし、お店で食べるピザのような見た目に仕上げました。

調理

s-IMG_5163

調理方法は簡単です。オーブントースターで焼くだけです。

s-IMG_5165

1000Wで7~8分。

s-IMG_5166

開封。高級そうなチーズが4切れ乗っているだけで、具材は何もないです。

s-IMG_5167

小さめなのでオーブントースターにちょうど入りました。8分間焼きます。

s-IMG_5169

これが完成。チーズがトロトロに溶けて旨そうです。

s-_IGP5170

普通の冷凍ピザは切れ目が入っているんですが、このピザ切れ目なし。不便です。

食す

s-_IGP5171

具がチーズしかなくて寂しいなぁと思ったんだけど、折りたたむといい感じになりました。

s-_IGP5172

トマトソースの酸味とバジルっぽい味がアクセント、トロトロのチーズ。さすが、400円以上するだけあって旨い。

特にチーズ。普通の冷凍ピザと違い本格的なモッツァレラチーズがタップリなのでチーズ好きにはたまりません。

s-_IGP5174

でも、やっぱり具が寂しい。チーズ以外にもサラミで良いんで肉系の具材があると嬉しかったなぁと思いました。

冷凍ピザとは思えない本格的なピザなんですが、値段が400円以上するのでコスパは良くないし、量も少ないので物足りない。私の様に質より量と言う人には向かないピザでした。

スポンサーリンク
【レビュー】 セブンプレミアム「ピッツァ マルゲリータ」はコスパが悪い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシダ より:

    文句の多い人ばかりですね。
    正直言って広告収入のためだけにブログをやっているから内容なんて適当なんですよ。

  2. 匿名 より:

    去年くらいまで売ってたセブンの冷凍ピザは200円くらいでこれより全然うまかったからね

  3. 匿名 より:

    これマルゲリータだからwwwwww

  4. 匿名 より:

    それなら食パンにケチャップとスライスチーズ載っけて
    からポテマヨでもトッピング食ってろって感じかなぁ

  5. 匿名 より:

    ピザ1枚409円をクソ高いと言ってしまうあたり…
    マルゲリータをピザ屋で食べたことないんですね。

  6. 匿名 より:

    頭の悪そうな内容ですね。
    具が少ない?サラミが欲しい?
    あなたマルゲリータって何かご存知?