咳が止まらないので咳止めシロップ「新ブロン液エース」を飲んでみたが効果なし

先週の水曜日に風邪をひきました。既に怠さや熱・頭痛・寒気などの症状はなくなって元気な状態なのですが咳が止まりません。

特に夜寝ようとすると咳が止まらなくなり寝られません。寝ても、直ぐに目が覚める状況で死にそうです。

このような症状は今回が初めてではなく風邪を引くと、いつもこのような状況が1か月くらい続きます。一応、市販の風邪薬を飲んでみたり、錠剤タイプの咳止めを飲んでみたりしてるんだけど、効果は・・・

スポンサーリンク

シロップタイプの咳止め薬「新ブロン液エース」を購入

s-_IGP5105

ネットの情報を見ると、シロップタイプの咳止め薬が良いと書いてありました。その中でも評判の良かったエスエス製薬の「新ブロン液エース」を買ってきました。

値段は1000円位で、1人1本までしか買うことができません。数量制限されているのは、大量摂取することで覚せい剤の様な効能が現れ依存症になるからとのことです。ただし、最近成分が変更され大量摂取しても、その様な効能はないみたいですが・・・

s-_IGP5106

効能は「せき・たん」です。

食後に10mlずつ飲みます。4時間しか有効ではないので、最大で6回まで飲めます。

有効成分

s-_IGP5109

有効成分はジヒドロコデインリン酸塩、グアイフェナシン、クロルフェニラミンマレイン酸塩、無水カフェインです。風邪薬に良く入っている成分です。

副作用

s-_IGP5107

ヤバい副作用はありませんね。ブロン中毒者が大量摂取しても死なないみたいなので使用方法を守れば安全だと思います。

開封して飲む

s-_IGP5110

開けてみると、栄養ドリンクの様なビンが入っていました。ふたの部分に計量カップが付いています。

s-_IGP5112

昼ご飯を食べた後、10ml測って飲んでみました。

凄く甘くてドロッとしていて凄くマズイ。

苦くはないので、水で流し込めば何とか飲むことは可能です。

効果

正直なところ、あまり効果はありません。普通に咳が出るし、昼寝してみたけど咳で目が覚めます。

若干、マシになった気もしますが、完全に咳を止めることはできなかったです。

予想以上に効果ないので、引き続き夜寝れなそうです・・・。

寝不足で死にそうなので、諦めてあした仕事を定時で終えて病院行ってきます。

<2015年12月8日 追記>

結局この時は肺炎でした・・・風邪くらいでは病院に行ったり薬を飲んだりしない私が病位に行くほどの咳なんでヤバイ状況だったんですよね。マジで死ぬかと思ったから。

ちなみにですが、肺炎や喘息、アレルギー性咳などではいくら咳止めを飲んでも効果は余りないそうです。

咳止めが効く症状でも咳を止める効果は有りますが、治す効果はないので・・・軽い症状なら薬は飲まずに寝ていたほうが早く治るみたい。

ただし、3週間以上咳が続いたり、息ができないほどの強烈な咳が出る場合は直ぐに病院に行ったほうが良い。

私のように我慢すると死にかけますので・・・。

咳止め商品

これらも試してみようかと思っています。効果があるものがあれば教えて下さい

少し高いけどスチームの吸引も効きそうだよね?

あめをなめて咳が止まるのかなぁ?

かりんって効きそうだが・・・美味しいのか?

スポンサーリンク
咳が止まらないので咳止めシロップ「新ブロン液エース」を飲んでみたが効果なし
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ