線が邪魔なのでACアダプタ用直結プラグ:エレコム「T-PCAD22V」を買ってみた

s-dIMG_5051

私が使っているPENTAXAのデジカメ用バッテリー充電器は眼鏡タイプの1メートルくらいのコードが出ているタイプです。机の下にあるコンセントから引っ張ってくるには便利なんだけど、延長コードを使って机の上にコンセントをもってきているので長い必要がないです。

むしろ、長いと線が絡まったりしてかなり鬱陶しいので何とかしたいと思っていました。

s-dIMG_5058

一方でキヤノンのデジカメ用の充電器は直づけタイプ。明らかにコッチノがいい。持ち運びにも便利だしね。

直付タイプに変身させる直結プラグ

s-dIMG_5060

で、買ったのがACアダプタ用直結プラグ:エレコム「T-PCAD22V」と言う商品。

s-dIMG_5064

眼鏡タイプのACアダプタに取り付けると直付タイプに変身させることができる商品です。

規格品なので大抵のACアダプタに取り付けられると思います。

s-dIMG_5069

ペンタックスの充電器に取り付けるとこんな感じ。見た目はダサい気もしますが、邪魔な線が無くなってすっきりです。

s-dIMG_5079

フィット感がないなぁと思っていたけど、若干飛び出しているおかげで、横のコンセントと干渉せずに充電できるみたい。

キヤノンの充電器だと右のコンセントは使えなくなるので、これは良いね。素晴らしいです。

気になるお値段は何と370円でした!

Amazonで370円で売っているので線がうざいと思っている人は是非買ってみてください。相当便利だと思います。

スポンサーリンク
線が邪魔なのでACアダプタ用直結プラグ:エレコム「T-PCAD22V」を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク