開封後も常温保存可!ヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」を試してみた(レビュー)

s-dIMG_5046

開封後も90日間常温保存可能なポン酢 ヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」ってのが売ってたので買ってみました。

s-dIMG_5047

キッコーマン しぼりたて生しょうゆ 200ml

キッコーマンのしぼりたて生しょうゆと同じ構造になっていて、内部に空気が入りにくい構造のため常温保存可能のようです。

まえまえから、常温保存できるポン酢がほしい!と思っていたのでようやく発売されたって感じです。

s-dIMG_5048

成分的なのは良く分かりませんがヤバそうな薬品は入っていません。

s-dIMG_5049

90日間は開封しても常温保存可能です。

1人暮らしだと、ポン酢なんて使い切れないので開封しても90日間も使えるなんて便利すぎます。

s-dIMG_5050

容器を押した量だけポン酢が出るので、出し過ぎる心配はありません。

味は普通のヤマサ昆布ぽん酢とまったく同じで、個人的にはミツカンの味ぽんより旨いと思います。

まとめ

90日間も常温保存可能なヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」。味も良いし、値段も200円位と高くはない。素晴らしい商品だと思いました。

購入はお近くのスーパーで!

スポンサーリンク
開封後も常温保存可!ヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」を試してみた(レビュー)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク