速攻で破壊!3in1 Lightning MicroUSB Dock connector 充電ケーブルは低品質だった

3in1 Lightning MicroUSB Dock connector 充電ケーブル iPhone5 iPad Android

最近、Amazonで買える激安microUSBケーブルの購入にハマっています。安いものだと送料込み150円くらいで買えるんだよね。

今回は、Lightningコネクタ・microUSBコネクタ・Dockコネクタが一緒になった変な充電ケーブルを買ってみました。

s-dIMG_4941

激安商品の定番、茶封筒でやってきました。

s-dIMG_4943

これが、3in1充電ケーブル。最新のiPhone、旧型iPhone、Androidスマートフォンの充電がこれ一本でできるという優れものです。

s-dIMG_4944

裏面には何も書かれていないので、製造元は不明。ノーブランド品ですね。

s-dIMG_4945

安いケーブルの定番のジッパー式。コストがかかる気がしていたけど、この袋なら入れてジッパーを閉めるだけなので設備が必要ないんですよね。それに汎用性も高いので激安品に良く採用されているのかなぁと思います。

s-dIMG_4946

これがケーブルです。根元から3種類のケーブルが生えています。

s-dIMG_4947

コネクタは3種類。右から、ライトニング、ドック、microUSBです。

s-dIMG_4948

充電器に差す側は、普通のUSB端子です。愛用の充電器に取り付けて使えます。

s-dIMG_4949

Androidスマホにつなげてみました。

線が短いので使いながら充電することはできませんが、普通に充電できました。

どうやら充電専用のようで、データ通信はできません。

s-dIMG_4952

動作が遅くて使い物にならなかった懐かしのiPhone3Gも充電できました。

ちなみに、iPhoneとAndroidを同時につなげてみたら、同時に充電できました。

s-dIMG_4953

充電できることが確認できたので、コネクタを外そうと思ったら線を抜こうと思ったら、線が取れました。

そんなに強く引っ張ってないんだが・・・

s-dIMG_4955

もしかしたら他の端子も直ぐにぶっ壊れるんじゃないかと軽く引っ張ってみたら、簡単に抜けました。全部とれるってことは、たまたま取れたわけではなく、これが普通なんでしょう。

原因はコネクタとケーブルが接着されていなくて、線のはんだ付のみで繋がっているからだと思われます。

完全にチャイナクオリティー・・・・最悪です。

こんなノーブランドの商品に保証なんてないでしょうから、ゴミ箱に速攻で捨てて諦めることにしました。絶対に買わないことをお勧めします。

充電器に関連する記事

s-dIMG_4805

送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです

s-dIMG_4824

送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです

s-dIMG_4403

超急速充電!Android用急速充電器 エレコム「MPA-ACMA1518WH」 レビュー

スポンサーリンク
速攻で破壊!3in1 Lightning MicroUSB Dock connector 充電ケーブルは低品質だった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク