送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです

巻き取り式Micro-USBケーブル 充電・データ転送OK コンパクトに持ち運べる

Androidスマホで撮った写真をパソコンに取り込みたいと思ったのですが、マイクロUSBケーブルがどっかに行ってしまいました。小さいので良く無くしちゃうんですが、無いと困るのでAmazonで激安の巻き取り式USBケーブルを買ってみましたので紹介します。

今回買った商品

Amazonで198円で売っていた巻き取り式microUSBケーブル「巻き取り式Micro-USBケーブル 充電・データ転送OK コンパクトに持ち運べる」を買いました。

高いケーブルを買ってみ良かったんだけど、それでは面白くないので超安いやつを選定しました。

梱包

s-dIMG_4804

注文して2日程度で到着。ヤマト運輸のクロネコメール便で送らってきました。

Amazonで売っている激安商品の定番である茶封筒の簡易梱包ですね。

s-dIMG_4805

封筒の中身にはUSBケーブルのみ。納品書の様な紙切れすら入っていませんでした。

s-dIMG_4807

何故か袋は閉じられるタイプ。ここにコストをかける理由がわかりません。

s-dIMG_4806

袋の裏は真っ白。メーカー名や商品名は全くわかりません。ノーブランド品です。

ケーブル本体をチェック

s-dIMG_4808

中身のケーブルはこんな感じで小さい。巻き取り式なのでコンパクトに収納でき、絡まる心配もありません。巻き取り部に伸ばすときの注意事項が記載されていますが、ブランド名や製造者名は記載されていませんでした。s-dIMG_4809裏面にはシールなしです。s-dIMG_4811

USBコネクタ部。樹脂部が凹んでいて成型品質は良くないですね。

s-dIMG_4810

microUSB側。こちらも余り品質がいいとは言えません。

ケーブルの長さ

s-dIMG_4813

最大まで伸ばすと約70センチくらいはあります。ベッドで寝ながら操作して充電するなどの使い方では短すぎるかも知れません。

s-dIMG_4814

長さは途中で止められます。ちょうどいい長さに調整できるので便利です。

パソコンに接続してみます

s-dIMG_4832

microUSB側をスマートフォンに接続。

s-dIMG_4820

問題なく刺さりましたが、若干緩め。これはスマホとの相性もあるので何とも言えませんが、緩いと抜けやすいのでイマイチです。

s-dIMG_4821

パソコン側は問題なさそう。

s-dIMG_4818

見た目の品質がイマイチだったので使えるか心配していましたが、問題なく充電できました。

充電スピードについては、良く分かりませんが極端に遅いとは感じませんので実使用上問題ないと思います。

s-dIMG_4815

次はストレージモードをONにしてみます。

しばらくすると、PCで認識され、データのやり取りができるようになりました。

安いから通信できないかも・・・と思ったけど問題なく使えるようです。良かった・・・

まとめ

198円と言う激安巻き取りUSBケーブルですが、若干プラスチック成型の品質が悪い気もしますがちゃんと充電できるし、通信もできました。

値段を考えれば非常にお買い得な商品ではないかと思います。送料込み198円と超安いので、ケーブルが欲しい方は買った見てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク