素晴らしい!線が太くて絡まらない158円のノーブランドの激安microUSBケーブルを使ってみた

No brand micro USB ケーブル ミニUSBケーブル USBケーブルノーブランド品 (ミニUSBケーブル)

前回の記事で、超安い198円の巻き取り式microUSBケーブルを紹介しました。実は、巻き取り式が使えなかった時の保険として、通常タイプのmicroUSBケーブルも買っていました。

もちろん、こっちも激安です。なんと送料・税込158円でした。利益なんてあるんでしょうかねぇ?

今回買った商品

ノーブランド品ですが凄く安い。。。。

梱包

s-dIMG_4823

Amazonで買える激安商品は何でも茶封筒ですね。ゆうメールで送らってきました。

s-dIMG_4824

袋の中身はこんな感じです。巻き取り式の時は納品書なしでしたが、今回は付いていました。別に捨てるだけだからいらないんだけどね(笑)

s-dIMG_4825

ケーブルの梱包は簡易。袋にすら入っておらず紙の帯で巻かれていました。案外オシャレかも

s-dIMG_4826

帯には管理用と思われる二次元コードと商品名らしきアルファベットなどが書かれていました。

生産国はチャイナです。

外観チェック

s-dIMG_4828

microUSB側のアップです。硬質のプラスチック製でできています。

若干バリがありますね。

s-dIMG_4829

パソコン側。丸みを帯びたオシャレな形状です。

s-dIMG_4830

光沢がある処理のため、かなり傷だらけでした。新品とは思えない状態です。

まぁ、袋にすら入っていない簡易梱包だから、コネクタ同しがぶつかり合って傷がついているんでしょう。

こんな状態になるならマットな仕上げにすればいいのに・・・と思っちゃいました。

s-dIMG_4831

ケーブルは太くて丈夫そうです。太いと絡まりにくいので良い感じ。

長さは約1mあります。

充電と通信はOKです

s-dIMG_4833

ケーブル自体はかなり太くてちゃんとしているので、充電は問題ありません。

s-dIMG_4834

PCとの通信もちゃんとできました。

まとめ

198円の巻き取り式USBケーブルが使えなかった時のバックアップとして買った今回のmicroUSBケーブルですが、若干外観に難はあるものの充電や通信は安定して行えました。

安い割にはケーブルが極太なので線が絡まず、使い勝手はかなりいいです。巻き取り式の方は、線が細く頼りない感じでしたが、こっちは乱暴に扱っても問題なさそう。

予想以上に気に入ってしまいました。メインの通信ケーブルとして使っていくかもしれません。

今回買った商品

関連する記事

s-dIMG_4805

送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです

s-dIMG_4946

速攻で破壊!3in1 Lightning MicroUSB Dock connector 充電ケーブルは低品質だった

スポンサーリンク
素晴らしい!線が太くて絡まらない158円のノーブランドの激安microUSBケーブルを使ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク