セブンプレミアム:コクが決め手のカレー南蛮そば 試食レビュー

最近、自炊をしなくなったヨシダです。昨日夕飯は究極のサボりメニュー「インスタント麺」を食べてしまいました。

それが、セブンイレブンで買った「セブンプレミアム:コクが決め手のカレー南蛮そば」なんですが、予想以上に旨かったので紹介しておきます。

s-dIMG_4788

セブンイレブンで買ったカレー南蛮そば。カップヌードルサイズですが、値段は140円くらいしました。サイズが小さい割にちょっと高いよね。

s-dIMG_4789

のどごしと歯切れのよりまっすぐなそば!

熱湯を入れて4分。最近は3分以上のカップ麺が増えてますよね?何故なんでしょうか・・・・。

s-dIMG_4796

原材料はこんな感じです。良く分かりませんが、体によさそうではありません。

製造元はカップヌードルやチキンラーメン、ラ王、UFOなどを作っている日清食品株式会社製。

s-dIMG_4794

カロリーは344kcalでした。これだけ食べておけばメタボになる心配はありませんが、量が少なすぎですね。

s-dIMG_4797

ビニールを破って、開封。

中身は、麺とカレーの粉、ネギ、油揚げです。

s-dIMG_4800

熱湯を投入して4分間待ちましょう。

s-dIMG_4802

4分で完成です。ただし、水を沸かすのに5分以上かかっているので、調理時間は10分以上かかってしまいました。

完成したスープは薄目で透明感がある感じ。カレーの臭いはしますが、トロトロ感はありませんね。

s-dIMG_4801

食べていきましょうか

メンをすくい上げてわかったんですが、そばだったんですね・・・。カレーラーメンだと思って買ったんだけど違ったみたい

味はですね、普通に旨いカレー南蛮そば。鶏肉などの具材が入っていないので物足りない気もしますが、140円と言うことを考えれば、こんなもんかなぁと言う感じです。

カレーの様なとろとろの濃厚さはないので、さらさら食べられます。さらさらでも旨いんだけど、残り汁にご飯を入れてカレーライスにしたかったんで残念です

気になった方がいるかは疑問ですが、セブンイレブンで売ってるのでよかったら買ってみてください。

スポンサーリンク
セブンプレミアム:コクが決め手のカレー南蛮そば 試食レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク