サイコロステーキ編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【3】

s-dIMGP4768

前回はコストコの「USA ビーフ肩ロース カタマリ」でローストビーフを作ってみたわけですが、正直なところ作るのがめんどくさい。

なので今回は簡単に作れるサイコロステーキを作って味を確かめてみました。

関連記事

解体編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【1】

ローストビーフ作り編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【2】

「USA ビーフ肩ロース カタマリ」でサイコロステーキを作ってみた

s-dIMGP4731

使うのは、筋の近くから切り出した部分

s-dIMG_4774

冷凍してあったので、凍ったままフライパンで焼きました。

一応、塩コショウで味付けをしてあります。

s-dIMG_4778

強火で両面を焼きます。

s-dIMG_4779

凍っていて火が通らない・・・

アルミホイルでふたをして蒸し焼きにし巻いた。

s-dIMG_4780

解凍してから焼けばよかったと後悔はしたものの、時間はかかりましたが完成させることができました。

s-dIMG_4781

味付けはエバラ おろしのたれ。

s-dIMG_4784

一口大のサイコロステーキです。

味は臭み等なく、普通に旨い肉です。食感がかなり固めなので、柔らかい肉が好きな人には向かないかもしれません。

でも食べ応えがある肉で、すごく美味しかったです。

s-dIMG_4786

デカめに切った肉もあるんですが、固すぎて噛み切れませんでした。

固い肉なので、小さ目にカットしたほうがいいと思いました。

まとめ

柔らかくないもの、食べ応えがあり満足できる一品でした。

点数は・・・・70点です(笑)

スポンサーリンク
サイコロステーキ編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【3】
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク