コバエとの戦いに終止符?「コバエとり戦用 無敵ガエルジュニア」 レビュー

ゴミ捨てを1週間サボったら、生ごみが腐敗しコバエが大量発生!キンチョールで何十匹も退治してるんだけど、絶滅する気配はありません。

奴らは生命力が高く、キンチョールを室内にばらまいただけでは死滅せず、直撃が必要です。しかも、一瞬の直撃では死亡せず、数秒間当てないとダメ・・・・

コバエとり戦用 無敵ガエルジュニア5個入り

s-dIMG_4750

キンチョールだけでは撃退が困難な状態ですので、薬局にコバエ退治のグッズを探しに行ってきました。

で、見つけたのが「コバエとり戦用 無敵ガエル」っていうかわいらしい商品。匂いでコバエを呼び寄せて、薬剤入りのエサでやっつけるというものです。

これなら、置いておけばいいだけなので楽です。

コバエがホイホイ 2個入り

本当は定番のコバエがホイホイを買おうと思ったんだけど、「コバエとり戦用 無敵ガエルジュニア」のパッケージが斬新すぎてカエルの方を買ってしまいました。

ちなみに、どっちも700円位で売っていました。

s-dIMG_4751

余りにもかわいらしいパッケージなので、「おもちゃではありません」と書いてありました。

s-dIMG_4753

かなり斬新です。

s-dIMG_4754

こんなパッケージだと殺虫剤だと気が付かないよね?私も余りに斬新すぎてコバエ取りだとは思わなかったもん。

s-dIMG_4756

もちろん、裏面もかなり凝っています。

s-dIMG_4755

注意事項はサイドに小さく書かれています。

s-dIMG_4757

開封してみると、5匹がきれいに並んでしました。

s-dIMG_4759

赤ガエルを手に取ってみました。かわいらしいデザインです。

絶対に、子どものいるご家庭では使用できない見た目です。食べちゃうよね?

s-dIMG_4760

裏面は丸みを帯びています。

s-dIMG_4761

使い方はふたを開けて銀紙を取るだけです。約1か月間効果を発揮するそうです。

s-dIMG_4764

赤ガエルはパソコン近くの窓際に設置。コバエはパソコンルームにも生息しています。この部屋だけで、10匹近くキンチョールでやっつけています。

s-dIMG_4766

黄カエルは流し台へ。

s-dIMG_4769

緑カエルはテレビの横。

s-dIMG_4768

オレンジと薄い青のカエルはゴミ置き場ゾーンに設置しました。ここがコバエの発生源なので2匹体制です。

効果

まだ、設置して1日しかたっていませんが、一匹も捕獲されていません。今のところ効果なしです。

そもそも、有名メーカー品はかなり強烈なにおいがする薬剤が使われていますが、このカエルはほんのり臭う程度。効果が薄いのかなぁ・・・

もう少し様子を見てみます。

欲しい方はアマゾンで

効果があるか今のところわかりませんが、欲しい方は以下のAmazonのリンクからどうぞ。リンク先のレビューなども参考にしてみてください。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

関連コンテンツ

スポンサーリンク