金がないのでヘッドホンハンガーを自作してみた

皆さんはヘッドホンをどうやっておいていますか?

s-dIMG_4716

私はテーブルの上に適当に置いています。良く使うからこれでも良いんだけど、見た目が良くないんだよね

audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300

こういった場合はオーディオテクニカ製のヘッドホンハンガーなどを使って、かけておくのがベストなんだろうけど、1500円もします。

金がもったいないので自作することにしました。

ヘッドホンをかける場所を作る

s-dIMG_4718

ここにヘッドホンをかけたいんだよね

s-dIMG_4719

買ってきたのがL字金具と木ネジ。税込275円でした。

もっと良いものがあるかもしれないけど、オーディオテクニカの本物が1500円なので金をかけすぎると・・・・。

s-dIMG_4720

単純に、こんな感じに取り付けるだけです。

s-dIMG_4721

L字のバーコードシールを剥がそうとしたんだけど、失敗しました。気にせずこのまま使います。

s-dIMG_4727

やり方は簡単です。ネジで止めるだけです。

関連記事:引越しに!充電式ドライバーならマキタDF030Dがおススメだ(1万円以下)

s-dIMG_4733

完成しました。L字の金具が黒なので、意外にマッチしています。

悪くないかなぁと思いました。

ただ、オーディオテクニカの純正が1500円と案外安いから、そっちを買った方が見た目がかっこよくて良かったかも。

スポンサーリンク
金がないのでヘッドホンハンガーを自作してみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク