激安!PENTAXデジカメ用 赤外線ワイヤレスリモコン(互換品)を買ってみた

s-dIMG_4672

パチモンのPENTAXデジカメ用の赤外線リモコン(Present-web PENTAX用 リモコン 互換品 VS20,Q, K-5, K-7, K-r, K-x, K-m, K20D, K10D, K200D, K100D,K-30,他 対応)を買ってみましたのでご紹介します。値段は420円!激安です。

偽物のPENTAXデジカメ用赤外線リモコン レビュー

s-dIMG_4654

パチモン大好きのヨシダです。今回ご紹介するのは、ワイヤレスでシャッターを切れるPENTAX用ワイヤレスリモコンです。

パッケージは激安商品特有の簡易梱包。郵便で届きました。

ビニール袋に入っているだけ、説明書はありませんし、メーカー名すら不明です。

s-dIMG_4655

開封してみるとこんな感じです。かなり小さくて直ぐになくしそうです。

For Pentaxっていうロゴがダサいですね。

s-dIMG_4656

裏面を見ても製造業者名が書いてなくて、怪しい商品です。チャイナ製でしょうが、製造国すら書いてません。

s-dIMG_4660

一応、電池の消耗をおさせる透明のプラが挟まっていますので使う前に取り除きます。

s-dIMG_4661

電池はCR2025タイプ。最初から入っていました。

特別珍しい電池ではなく、Amazonでも60円くらいで売ってます。

s-dIMG_4673

テレビのリモコンと同じように赤外線タイプなので、赤外線LEDが先端についてます。

s-dIMG_4663

今回はPENTAXQ10で試してみましょう。

シャッターの設定をリモコンにします。Q10の場合はOKボタンの右にある時計みたいなボタンを押すとリモコンモードに変更可能です。

cannonの一眼レフと違い、連続シャッターや3秒後シャッターなどの設定ができるようです。

s-dIMG_4670

Q10の場合、グリップ部に赤外線の受光部がありますので、そこにリモコンを向けて・・・・

s-dIMG_4671

リモコンのボタンを押すだけです。数秒後に自動でシャッターが切れました。

それだけの機能しかありませんが、普通に使えました。ボタンの押し心地も悪くないです。

うーん。2000円くらいする純正はいらないね。これで十分と思いました。

購入はアマゾンで売ってますので、気になる方はチェックしてみてください。

ちなみに純正は2000円以上しますね。ただ、デザインはコッチノがかっこいけどね。

cannon用はこちらの記事でご紹介してますので参考にどうぞ。

スポンサーリンク
激安!PENTAXデジカメ用 赤外線ワイヤレスリモコン(互換品)を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク