USB扇風機:Arctic Cooling USBファン「ZAF-BZM」 レビュー

コストコ用 - コピー

夏も終わりつつありますが、まだまだ暑い日が続きます。クーラーをガンガンにきかせていますが、電気代が気になるのでUSB扇風機を導入することにしました。

Arctic Cooling モバイルUSBファン「ZAF-BZM」開封レビュー

開封の儀式

s-dIMGP4460

AmazonマーケットプレイスでムラチドットコムさんからArctic Cooling モバイルUSBファン「ZAF-BZM」購入しました。

送料込みで1299円でした。

s-dIMGP4461

箱が無駄にデカいので、梱包材がたっぷり入っていました。

パッケージチェック

s-dIMGP4462

これが商品です。予想より小型でした。風量が心配です。

s-dIMGP4463

裏面の説明書は英語です。と言っても、USB端子に差せばいいだけなので問題ありません。

s-dIMGP4465

一応、代理店のシールが貼ってあります。万が一の責任を回避するための注意事項が書かれています。

ドウデモいいが、RoHS適合。

商品外観チェック

s-dIMGP4466

かなり小型です。デザインは悪くありません。

s-dIMGP4467

裏面はこんな感じです。高めのUSB扇風機だけあって作りは良いです。

s-dIMGP4468

結構かっこいいかも

s-dIMGP4469

ファンは固いプラスチックでできています。安いUSBファンの様なフニャフニャファンではありません。

s-dIMGP4470

USB端子。CEマークのシールが貼ってあります。

s-dIMGP4471

棒の部分は自由自在に曲げることができます。

USB扇風機を使ってみましょう

s-dIMGP4472

ノートパソコンのUSB端子に差してみます。

電源スイッチはないので差したら回転し始めます。

ファンの向きを調整したいんですが、ファンが回っていて触れません。パソコンの電源をOFFの状態で差して、向きを調整したほうが良さそうです。

s-dIMGP4474

風の強さは、フニャフニャのUSB扇風機よりは圧倒的に風量が多いと思います。と言っても、風量はそれほど強くありませんので、暑い夏をこれだけで乗り切るのは無理そうです。

あくまで、クーラーと併用すると良いでしょう。

音ですが、無音ではありませんが耳を澄まして聞かないと分からない程度です。十分静かですので、オフィスなどで使っても周りに迷惑をかけることはないと思います。

触るとメチャクチャ痛い

s-dIMGP4475

硬質タイプのファンなので触るとめっちゃ痛いです。小さなお子様がいるご家庭での使用には十分な注意が必要です。

Amazonでの評価も高いです

このUSBファンはアマゾンでも評価が高いです。気になる方は以下のリンクからAmazonの評価も確認してみてくださいね。

スポンサーリンク
USB扇風機:Arctic Cooling USBファン「ZAF-BZM」 レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク