【新居】汚部屋な「ベッドルーム」を紹介します!

寝床は重要、ヨシダです。

新居紹介シリーズ。オシャレな「パソコン部屋」と「リビングダイニングキッチン」の紹介をしましたが、あと一部屋残ってます。

和室です。

当初はDIYの作業部屋にする予定でしたが、LDK部分にベッドを置くのはさすがに変すぎるので和室がベッドルームになりました。

エアコンがないのが最大の問題。

汚部屋です

正直見せられるような状態ではないくらい汚いですw

パソコン部屋とキッチンに金を使いすぎて、ベッドルームは適当です。

オシャレな感じは諦めてます。

右側の壁にベッド。

高級なフランスベッドのマットレスですが、硬すぎて寝心地はイマイチ感があります。

寝ながら見られる位置に20インチのテレビです。テレビ台がないので段ボール使ってますw

参考記事

↑で紹介したオリオン電気の激安テレビ。

マイナーブランドですが、まぁ普通に見る分には問題なし。

ただ、NHKを解約したのにテレビを設置しているのは法律違反だし、そもそも1回しかテレビ見ていないので撤去する予定です。

参考記事

パソコンは僕のブログでよく登場するAtomPCです。

参考記事

動作速度が遅すぎて今すぐにでも買い換えたいと言い続けて半年以上経過してますが、実はまだ使ってますw

布団はカインズで買ってきた2000円くらいのポリエステル製の安物。

夏布団ですね。

安物なのでカバーレスで使ってます。

汚れたらコインランドリーで洗うか買い換える感じですね。

毎年、安い布団を買いなおしてます。

扇風機は1980円の激安品。

参考記事

↑で記事にしましたが弱風が強すぎて寝室に不向きです。うるさいです。

静かな扇風機を買って、この安物はパソコン部屋用にしたいと思いながら使ってます。

物干しコーナー

ベッドの反対側は物干しスペース。

花粉症なので基本的に室内干しです。

左の布団は冬用の羽毛布団です。コインランドリーで洗濯乾燥させたんですが、微妙に湿ってるので乾くまで干してます。

 

乾かすための除湿器もあります。

象印の除湿器なんですが・・・正直、イマイチです。風が出るところが360度回転するんですが、原点出しの動作がないので、電源入れるたびに回転する位置(左右の動く範囲)がかわります。

乾燥性能は高いんですが、すごく使いにくいです。持ち手もないので動かすのも不便。

ちなみに象印は除湿器事業から撤退してます。こんなの不良品売っていたら評判悪くなるよね。

畳の保護

床はい草上敷が敷いてあります。

さらにベッドの範囲だけさらにユニット畳を敷いて保護しています。

ヘッドの足のへこみを抑えるためですが気休めかもしれないですね。

結構金がかかったので、余計な保護なんてせずに退去時に畳の張替え費用を払ったほうが安く済んだかもしれないです。

押入れ

押入れもあります。

ほぼ使わないものが少し入っている程度であまり活用してません。

扉が閉まりにくいのであまり使いたくないんです。

そのうち修理しようと思う。

ほぼ無音の時計が超おすすめ

しょうもないことですが、このカシオの掛け時計お勧めです。

スムーズ針の時計でもガガガガガって音がする時計も多いのですが、カシオの時計は本当に無音です。

もちろん、耳を押し付ければ音がしますが、少しでも離れると何も聞こえません。

素晴らしいです。

電波時計ではないので安いのも魅力です。

すごく気に入ったので黒も買いました。

パソコン部屋で使ってます。

黒のがカッコいいかも。

おまけ:風呂

おまけ。

風呂の紹介。

新品のユニットバスで、広さは普通かな。

前のボロアパートでは、蛇口から出る湯温が低すぎて風呂に入れませんでした。お湯だけ出しても貯めている間に37℃くらいまで下がってしまいました。

でも、新居の風呂はちゃんと熱いお湯が貯められます。

なので、今まで風呂に入れなかった反動で1日2回も風呂入ってしまってるw

プロパンなのでガス代が怖いですよねぇ。たぶん1万円超えます。

ちなみに、脱衣所はないです。

キッチンの壁に風呂の扉があるという残念使用。

一人暮らしだから別にいいけど、年頃の子供がいる家族だったら嫌がられそう。

脱衣所・洗面所がないので・・・家の中に洗濯機を置くスペースがないです。

ベランダ部分に洗濯機置き場がありますが、雨が直撃していて速攻で洗濯機が壊れそうなのが嫌な感じかな。

 

以上、簡単なベッドルーム紹介とおまけの風呂紹介でした。

キッチンとパソコンルームの紹介は以下の記事からどうぞ。

参考記事

参考記事

スポンサーリンク