ELECOM MacBook用キーボードカバー PKB-MACB3に買い替えてみた

コストコ用 - コピー

ノートパソコン(MacBook Pro)のキーボードが汚れるのが嫌でカバーをかけているのですが、今使っているキーボードカバーが約2か月で穴が開いてしまったので新しいのに買い換えました。

今使っているキーボードカバー

s-dIMG_4558

現在使ているキーボードカバーはRainBow「key-wpro-RBW」。

参考記事:MacBook用キーボードカバーRainBow「key-wpro-RBW」は耐久性がない 

インパクト重視でカラフルなタイプを買ってみたんですが・・・

s-dIMG_4559

約2か月の使用で色は剥げるし穴も開いてしまいました。そのまま使ってもいいんだけど、見た目が悪くて気になるので買い替えることにしました。

ELECOM MacBook対応キーボードカバー PKB-MACB3

s-dIMG_4561

買ったのが、ELECOM MacBook対応キーボードカバー PKB-MACB3です。PC DEPOTで税抜1140円でした。

Amazonなら700円で買えるという事実がわかり若干ショックです。

ちなみに、選んだ理由は、店にこれしか売っていなかったので選択しがなかっただけです。

対応機種

s-dIMG_4562

対応機種はMacBook、Air、Proに対応。多分最近売っているMACBOOKシリーズなら大抵使えるはずです。

特徴

s-dIMG_4565

故障防止、ソフトあキータッチ。

s-dIMG_4566

抗菌加工、高耐久性、柔軟性、環境に優しい・・・。

高耐久であることを祈ります。

取り付け

s-dIMG_4567

今回の商品は前使っていたカラフルタイプとは違い透明なタイプです。塗装が剥げるということはありませんが、Amazonのレビューを見ると曇ってくるらしいです。

s-dIMG_4568

余計なロゴが入っています。ダサいからやめてほしいです。

s-dIMG_4569

前使っていたやつと比較すると、かなり厚めで丈夫そうです。

s-dIMG_4570

取り付けるとこんな感じ。若干ですが、タッチパッドにかぶっています。わたしはマウス派なので別にいいけど、タッチパッドメインの人だと気になるのかも。

使用感

s-dIMG_4574

サイズはピッタリです。はみ出すってことはありません。

s-dIMG_4572

キーからカバーが若干浮いています。手を置くと隙間分指が沈み込みので違和感がありイマイチ。

前のカラフルなやつは完璧にフィットしていたのに残念です。

s-ds-dIMG_4573

キーボードの入力感は正直良くない。ビニールがかぶっている感が凄く感じます。ぐにゃって感じですかねぇ。

余計なものをかぶせているので操作感が悪くなるのは仕方がないのかもしれませんが、もう少し自然な感じにならないものなんですかねぇ?

前のカラフルと比較ですが、どっちも同じ感じ。違和感ありあり。

うーん・・・キーとカバーの間に隙間はできてるし、入力感に違和感があるし。しばらく使ってみますが、イライラするようであれば外すかもしれません。

もし、買おうかなぁと思っているのであれば、家電量販店ではなくAmazonがおススメ。私みたいに量販店で買うと1000円を超えます。Amazonなら激安の700円で買えますので気に入らなかったら捨てるくらいの覚悟で買うと良いと思います。

スポンサーリンク
ELECOM MacBook用キーボードカバー PKB-MACB3に買い替えてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク