【2018年】セブンドーナツは今もパンコーナーで売られてるよ【もちもちリング】

ドーナツ大好き、ヨシダです。

少し前に話題になったセブンイレブンの「セブンカフェドーナツ」。レジ横に専用の販売スペースまで設けるほど力を入れていたあのドーナツです。

他社のコンビニもパクりだすほど大流行してましたよね。ミスドが潰れるんじゃないかと心配されたほどです。

でも、気がついたらレジ横から消えてしまいました。

参考記事

僕のブログでもセブンドーナツを何回もレビューしてますが、正直セブンのドーナツって美味しくないんですよね。

パサパサしていて脂っこい。菓子パンの延長。

ミスドに遠く及ばない味だったので売上不振で撤去されたんでしょう。

実はセブンドーナツはパンコーナーでひっそり売られてる

なくなったと思っていたセブンイレブンのドーナツですが、実は今もちゃんと売られているんですよ。

一等地のレジ横からは追い出されましたが、パンコーナーでひっそりと売られています。

種類も2~3種類程度に絞られていて、完全に菓子パンの一種扱いですが、パッケージ自体はレジ横で売られていた頃と一緒です。

久しぶりに「もちもちリング シュガー」というドーナツを買ってみました。

その他にオールドファッションも売っていたかな。

もちもちリング シュガーは普通に超旨い

もちもちリングは、要はミスドのポン・デ・リングのパチモンです。

今までも「もちもちリング イチゴ」などが売られてました。

これはシンプルなプレーン味ですね。砂糖がかかっているだけ。

モッチモチですw

食べてみると・・・

もっちもちの食感がたまらない。旨いです。

シュガー味ってのもいいですね。ザクザクの食感がいいアクセントになっていて、それほど甘すぎず程よい甘さ。

シンプルが一番だなぁっと思いました。

 

セブンドーナツが無くなっちゃったと勘違いしている方は是非パンコーナーをチェックしてみてね。

スポンサーリンク