【レビュー】ケンタッキー「コチュ醤ツイスター」が超絶旨い!「辛々醤チキン」は微妙……

カーネル・サンダースになりたい、ヨシダです。

久しぶりにケンタッキーフライドチキンに行ってきました。目的は期間限定メニューをGETするためです。

2月2日から

の2種類のチキン系メニューが限定販売中。

僕はKFCのツイスターが大好物なので「コチュ醤ツイスター」目当て。ついでに辛々醤チキンの方も買ってきたので合わせて紹介します。

ちなみに購入したのは

  • コチュ醤ツイスターセット(ポテト・ジンジャエール)
  • 辛々醤チキン単品 1個
  • オリジナルチキン 5個

です。

もちろん、これで僕の夕飯1人前。

合計2090円。

KFCまで距離があるので欲張って大量に買っちゃいました。

(さすがにチキンは食べきれずに残しました。冷蔵庫では保管して次の日に食べます)

コチュ醤ツイスターセット

まずはコチュ醤ツイスターセットの方から。

ドリンクMとポテトSが付いて640円です。単品は340円。

通常はてりやき味とペッパーマヨ味が販売されていて、僕はちょっとピリ辛なペッパーマヨ味のツイスターが大好物です。

ポテトは変な形したカールポテトです。

マックの細いポテトも旨いですが、KFCのカールポテトもホクホクしていて旨いですよね。

結構食べ応えがあって満足感高めです。

ツイスターとは、チキンや野菜をトルティーヤで巻いたサンドイッチです。

中身はこんな感じ。

骨なしのチキンとレタス・人参・カイワレ大根?とソースが入ってます。

ペッパーマヨツイスターと大して味なんて変わらないだろうって思っていたんですが、これがびっくりするくらい旨かったです。

コチュジャンがKFCのチキンにマッチしすぎてます。

ピリ辛の濃いめソースに、シャキシャキのレタスとさっぱりしたチキンの相性が抜群にいいです。トルティーヤ独特のもちもち触感がたまらない。

こんな旨いの!?って思ったくらい。

 

もう一回食べたい!

メッチャオススメです。

辛々醤チキン

僕の本命はツイスターでしたが、せっかくなので辛々醤チキンも1個だけ購入。

せっかくケンタッキーでチキンを食べるなら骨付きを選びたいと思ってるので、骨なしチキンは好みじゃないです。

骨なしチキンならセブンイレブンやローソンで買えばいいからね。

サイズ感は写真を見てもらえばわかる様に結構小さいです。

値段は250円、普通のオリジナルチキンも250円なので、正直コスパは悪いですよね。

四川風ラーソースが付属します。

ちなみに、このソースは2月15日まで。16日からはタイ風ペッソースに代わります。

タイ風ペッソースはピリ辛のチリソースらしいです。

付属のソースをたっぷりかけて食べてみます。

正直に言います。あまり美味しくないです。

ソースがすごく濃いので、僕みたいに袋のソースを全部かけると超しょっぱいです。

ラーソースというだけあって、ラー油みたいな独特な味で僕は嫌いです。辛さもキツイので要注意。

コチュ醤ツイスターのソースの方が圧倒的に美味しいと思いました。

 

チキンは鶏もも肉みたいにさっぱりしていて食べやすい味だと思います。ソース付けて食べる前提なのでケンタッキー独特のスパイスの味はほとんどしないのが残念かな。

 

結論:

  • コチュ醤ツイスターはメッチャ旨いから今すぐに食べに行こう!
  • 辛々醤チキンはソースがイマイチだから16日以降のタイ風ペッソースに期待です。
スポンサーリンク
 

Youtube動画投稿やってます!


静止画だけではお伝え出来ないこともある!そう思ってYoutube動画投稿を始めました!

自作PCや3Dプリンタ、木工、電子工作などDIY・ものづくり系に特化したのYoutubeチャンネルです。

マニアックなものづくりをたくさんしていくので、興味ある方はぜひ「チャンネル登録」をお願いします!


関連コンテンツ