【レビュー】セブンイレブン「カカオ香るチョコホイップパイ」がサクサクで旨すぎる

チョコほしい、ヨシダです。

誰にも求められていないけど、「セブンイレブンのスイーツを紹介しまくる」コーナーを勝手に始めますw

さて、今回は「カカオ香るチョコホイップパイ」、税込190円(税抜176円)です。

毎日のように新商品が登場するコンビニスイーツですが、

  • チョコレート
  • パイ生地

というのは最強の組み合わせですよね。

これめっちゃ旨そうだなぁと思って速攻買いましたw

カロリーは252kcalです。

普通にギザギザを縦方向に開封したんですが、よく見ると写真のように綺麗に開封できる切れ込みが入れてありました。コンビニおにぎりの開封方式です。

なので、手で持って食べられます。

さすがセブンイレブン、よく考えられています。

セブンのコーヒーと一緒に気軽に食べてねってことでしょうw

構造はシンプル。

チョコ風味パイの中にチョコクリームが挟まっているだけです。

それ以外は特にトッピングはありません。

味は・・・予想通りですよね。

サクサクのパイ、あまーいチョコクリーム。旨いに決まってます。

そこまで甘くないのでオッサンでも美味しく食べられる味、量もちょうどいいです。

セブンのブラックコーヒーと相性良さそうだなぁと思ったんですが、コーヒーは買ってませんw

 

セブンのスイーツはしょっちゅう入れ替わるのいつまで売っているかわかりませんが、気になる方はセブンイレブンのスイーツコーナーをチェックしてみてね。

スポンサーリンク