【2018年版】リニューアルしたマクドナルド「凄 チキンタツタ」を食べてみた!

元マクドナルドアルバイター、ヨシダです。

水曜日から販売されている期間限定「チキンタツタ」を食べてみたので紹介します。

本当は発売日に速攻でレビューしたかったんだけど、残念ながら近所のマクドナルドが改装工事中で遅くなりました。

【画像引用元】マクドナルド社公式HP

一昔前はレギュラーメニューであったチキンタツタですが、最近は1年に1回の頻度で登場する期間限定メニューです。

今年も去年同様に、

  • チキンタツタ
  • チキンタルタ

の2種類が登場。タルタの方はノーマルのチキンタツタにタルタルソースが追加されてます。

よりリッチな味わいに!チキンタツタ史上初のリニューアル!
濃厚リッチになった“凄「チキンタツタ」”と、リッチな具材感と濃厚なたまご感が増した“凄「チキンタルタ」”が期間限定で登場!チキンマックナゲットとの相性抜群な期間限定ソースも♪

【引用元】マクドナルド社公式HP

史上初めてのリニューアルが実施されているそうです。

参考記事

タルタは去年食べたので、今年はノーマルのチキンタツタをチョイス。

サラダセットに変更して、ドリンクは+60円で選べるソフトクリームがトッピングされた「コーク マックフロート」をチョイス。

ふわふわなパン

リニューアルされたからと言って、見た目はいつものチキンタツタです。

渦巻いた特性バンズ。

トーストではなく蒸されているのでフワフワです。

潰れがちなマクドナルドのハンバーガーですが、チキンタツタは潰れてなくて分厚いです。

美味そう。。。。

キャベツとソース

挟まっているものは非常にシンプルです。

生姜風味のチキンパティと・・・

キャベツとソースだけ。

ソースが変わったらしいです。

例年のチキンタツタは白っぽいマヨネーズソース(チキンフィレオやテリヤキに使われているヤツ)だったと思うんですが、今年のは黄色っぽいソースになっています。

タマゴが増量されてコクが増しているそうですよ。

ちなみに、チキンタルタの方はチキンパティーの上にタルタルソースが追加されます。

定番の味、旨い

写真がメッチャ手ブレしてますが・・・

味はやっぱり旨いですよね。

実は僕、子供の頃からチキンタツタが大好物でした。当時はレギュラーメニューだったのでマクドナルドに行ったら必ずチキンタツタを注文していたほど。

 

独特の生姜風味のパティとフワフワのバンズ、シャキシャキのキャベツのハーモニーがたまりません。

 

ただ、リニューアルについてはよくわかりませんね。

去年のチキンタツタと今年のチキンタツタで味が違うのか?正直、生姜の風味が強いので、マヨネーズソースにタマゴが増量されたくらいでは気が付かないと思います。

食べ比べればわかるかもしれないけど。

マックフロートがメッチャ旨いw

セット+60円で選べるマックフロート。ジュースの上にソフトクリームがトッピングされてます。

コーラとクリームソーダ、コーヒーがあります。

 

これがメッチャ美味しかったです。コーラの味がバニラ風味になって何とも言えない「まろやか」な味。

マクドナルドのソフトクリームって凄く美味しいよね。

氷とソフトが融合して食べにくいので氷なしにした方が良いと思いますが、デザート代わりにちょうどいいので食べたことない方は是非注文してみてください!

スポンサーリンク