【レビュー】セブンイレブン「カマンベールチーズスフレ」はヤマザキパンのチーズ蒸しケーキそっくり

スイーツ男子、ヨシダです。

またセブンイレブンのコンビニスイーツのレビュー。

前々から気になっていたセブンプレミアム「チーズの味わい豊かな カマンベールチーズスフレ」を買ってみました。

巨大なので気になっていたんですよね。

でも、値段が298円もするから「ちょっと高いなぁ」と思って手を出していませんでした。

最近、仮想通貨で少しだけ儲けたので、思い切って買ってみました!

パット見、チーズケーキですね。

スフレとは、

メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。 主菜またはデザートとされる。
ウィキペディア

ふわっふわなケーキってところでしょうか?

なかなかデカい!

高さもそこそこあるので、食べ応えありそうです。

スプーンをいれてみると、結構しっとり。

味ですが、いわゆるチーズケーキの味で旨いです。

触感はふわふわというわけではなく、しっとり系。でも、チーズケーキほど密度がなく軽い感じです。

ちなみに、てっぺん部分は甘いコーティングがされていて、いい感じのアクセントになっていて旨かったです。

ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ×3個 山崎製パン横浜工場製造品 ※ご注文確定後のキャンセルはできません。

何かに似てるなぁ・・・っと思ったら、山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」にそっくりですね。

ヤマザキパンのものはパンに近いですが、セブンのチーズスフレはしっとりめでケーキに近い。でも、味は激似かもw

だとすると、セブンのチーズスフレはコスパ悪いよね。300円もするから、ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ(100円くらい)」で十分じゃないか説はあるよ。

スポンサーリンク