【レビュー】牛100%「ジョイフル しんけんハンバーグ」はセット599円と高コスパ!

深夜ジョイフル、ヨシダです。

無職になってから、生活リズムが保てず昼夜逆転現象に悩まされています。昼寝て夜起きていることが多いです。

なので、24時間営業のファミレス「ジョイフル」はすごくありがたい存在です。

そのジョイフルで1月末から期間限定の新商品「しんけんハンバーグ」が登場。牛100パーセントにこだわった、ちょっとプレミアムなハンバーグ。

凄く美味しそうだったので、さっそく食べてきました。

値段が安い!

しんけんハンバーグの最大の魅力は値段ですよ。ハンバーグ1個なら税抜599円~と非常にお手頃。

しかも、ハンバーグ1個の大きさが200gと非常にボリュームがあります。

さらに、通常は別料金の、和食セットか洋食セットが標準でついてくるんですよ。

凄くないですか!

ただ、ドリンクバーは付いてないので、欲しい方は別途200円程度必要です。

ちなみに、僕はしんけんハンバーグダブルの和食セットを注文。

朝5時の朝ごはんですw

(前日に夕飯を食ってなかったので死ぬほど腹減っていた)

ソースが3種類から選べるよ

ソースが選べます。ダブルの場合は2種類。

オニオンソースがこのハンバーグのために開発されたそうなので、オニオンソースと和風醤油ソースをチョイス。

あんまりデミグラスソースって好きじゃないんですよね。

想像以上にデカかったです。さすが200g。

2個で400g・・・ちょっと多すぎたかもw

左がオニオン、右が醤油ソースです。かかった状態で提供されます。

付け合わせはキャベツ・ポテト・ブロッコリーです。

まぁまぁ旨いが感動するほどでもない

箸で切れ目を入れると「じゃわぁ」っと肉汁がw

旨そう!

なかなかの分厚さw

 

肝心のお味ですが、まぁまぁ旨かったです。

ある程度ジューシーで、そこまで脂っこくないです。

ただ、下味がかなり濃いですね。値段が値段だけに調味料で味をごまかしている感はあります。

残念ながらお肉の味を楽しむという感じではないです。

値段相応のファミレスハンバーグって感じ。

 

でも、オニオンソースは美味しいです。

酸味が効いていてさっぱりと食べられます。

一方で醤油ソースの方は微妙かな。

ハンバーグの下味が濃すぎて、ほとんどソースの味がしませんでした。

醤油より味の濃そうなデミグラスソースの方が良いかも。

 

ちょっと辛口レビューになりましたが、ハンバーグ1個の方なら599円と激安。しかも、ご飯やみそ汁・漬物もついています。

コスパは良いと思いました。

お昼ごはんに良いじゃないかな?

スポンサーリンク