ミルク風味強すぎ!セブンプレミアム「ワッフルコーンミルクバニラ」を食べてみた

コストコ用 - コピー

夏も終わりに近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続きます。そんな日には、アイスクリームが食べたくなるものです。私はミニストップのソフトクリームが大好きなんですが、近くにミニストップがありません。

近くにあるのはセブンイレブンなんだよなぁ・・・。わざわざ30分くらいかけてソフトクリームを買いに行くわけにもいかず、結局セブンイレブンで既成のアイスクリームを買うことが多いです。

で、今回はいつものセブンイレブンでセブンプレミアム「ワッフルコーンミルクバニラ」と言うソフトクリーム風アイスクリームが売っていたので買ってみました。どれくらいソフトクリームに近いのか確かめてみましょう。

セブンプレミアム「ワッフルコーンミルクバニラ」

s-dIMGP4388

セブンイレブンで、180円くらいだったかなぁ?高級な部類のアイスです。

カロリーは高めです

s-dIMGP4389

カロリーは298kcal・・・。高カロリーです。

ラクトアイスではない!

s-dIMGP4390

安いアイスはラクトアイスが多いのですが、このソフトはハーゲンダッツと同じアイスクリームです。

さすが、180円もするだけあります。

アイスクリーム:重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上のもの

アイスミルク:重量百分率で乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上のもの

ラクトアイス:重量百分率で乳固形分3.0%以上のもの

ミルクタップリだと、アイスクリームと名乗れるのです。

栄養成分

s-dIMGP4391

先ほども書いたけど298kcalもあって高カロリー。

開封してみる

s-dIMGP4392

透明のプラスチックを外すと中身が出てきます。ソフトクリームの様に渦を巻いています。

s-dIMGP4393

コーン部分はワッフルタイプ。

食べてみよう

s-dIMGP4394

一口食べてみました。

「何とか牧場のソフトクリーム」の様な濃厚さ。ミルクが強すぎてあまり好きじゃない味です。

濃厚過ぎてさっぱりしていないので暑い夏には微妙です。

あとですね、見た目はソフトクリーム風ですが、食感は全然ソフトじゃありません。カップアイスなんかよりは柔らかいけど、やっぱり固いですね。

柔らかいソフトだと輸送に耐えられないから作れないんでしょうが・・・何とか実現してほしいものです。

残念です。

ワッフル部分は旨い

s-dIMGP4395

食べ進めてワッフルゾーンに到着。このワッフルはすごく旨かったです。カリカリでバターの風味が強い。濃厚なアイスにも合っていると感じました。

まとめ

渦巻きゾーンは濃厚すぎるミルク味で気持ち悪いなぁと思いましたが、何とかワッフルゾーンで挽回してきた印象です。ただ、ソフトクリームとして考えた場合、ソフト感(柔らかさ)がなくソフトクリームとは言いがたい。ソフトクリームの形をした棒状アイスクリームと思った方が良いでしょう。

結局のところ、ミニストップのソフトクリームの方がなめらかで100倍旨いと思いました。

おまけ

クイジナート ソフトクリームメーカー Cuisinart Ice-45 Mix It In Soft Serve Ice Cream Maker 並行輸入品

Amazonでソフトを作る機械ないかなぁと思って探してみたら、良いのを発見。

クイジナート ソフトクリームメーカー Cuisinart Ice-45 Mix It In Soft Serve Ice Cream Makerと言うもので、16000円くらいで買うことができます。業務量は100万円以上するので買えませんが、これなら買ってもいいかもと思いました。

ただ、レビューを見ると取説が英語らしいので、ちょっと買うのをためらっています。

スポンサーリンク
ミルク風味強すぎ!セブンプレミアム「ワッフルコーンミルクバニラ」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク