【山岡家】期間限定「極旨もつ味噌ラーメン」が超絶旨すぎる!

ラーメン山岡家レビュー系ブロガー、ヨシダです。

2月1日から期間限定で販売されている「極旨もつ味噌ラーメン」を食べてきたので紹介します。

参考記事

今までイロイロな山岡家の限定メニューを食べてきましたが・・・どれもやり過ぎ商品ばかりで激マズなものばかりw

でも、このモツ味噌ラーメンはトップクラスの旨さなので超おすすめですよ~!

特性餃子セット

極旨もつ味噌ラーメンは単品税込890円。

僕は特性ギョーザがセットになった特性餃子セット1190円を注文しました。その他に半ライスセット1000円もあります。

ラーメンに1000円超えは高すぎるだろって思うけど、どうしても餃子が食いたかった。

山岡家の特性ギョーザはザ・冷凍食品って味なんですが、逆に無難な味で僕はすごく好き。

ただ、320円は高いとは思うが・・・

極旨もつ味噌ラーメンは具材たっぷり

極旨もつ味噌ラーメンは具材たっぷりです。

  • もつ
  • ニラ
  • キャベツ
  • 唐辛子の輪切り

モツもたっぷり。

凄く柔らかくて美味しいです。

スープは少しピリ辛な特製味噌

山岡家の期間限定ラーメンのスープは頭おかしいだろって味のものが多いんですが、この極旨もつ味噌ラーメンのスープは無難な味でした。

たぶん、特製味噌ラーメンのスープがベースだと思います。

特性味噌は甘い味付けであまり好みじゃないんですが、このラーメンには輪切りの唐辛子が入っているので少しピリ辛でいい感じでした。

ニラ独特の風味も味噌スープにマッチしていて美味しい。

モツやキャベツと一緒に麺を食べるとコレがビックリするくらい旨かったです。

キャベツのシャキシャキ食感がいいアクセントになっていて、モツの独特の臭みも味噌スープと相性抜群。

微妙にピリ辛なのがサイコーだと思いました。

トッピングのキャベツやモツはライスと一緒に食べてもメチャ旨いよ!

最近の山岡家ラーメンは無難路線っぽいな

参考記事

参考記事

今まで信じられないくらいクソ不味い期間限定ラーメンを発売してきた山岡家さんですが、ここ最近のラーメンはちょっと大人しいですよね。

もっと振り切った味のラーメンを出してくれないと面白くないのになぁ。

参考記事

前回のモヤシみそラーメンも普通にうまかったし・・・

やっぱり、奇抜すぎるのは売上が悪いのかな?

スポンサーリンク