【レビュー】セブン「もっちりチョコパンケーキどら」はオッサンには甘すぎるぞ!

オッサンだけどコンビニスイーツ大好き、ヨシダです。

僕のブログのメインコンテンツの1つであったセブンイレブンのデザートレビューですが、会社を辞めちゃってからあまりコンビニに行かなくなってしまって最近してませんでした。暇だからスーパーに行くことが多くなってます。

ATMを利用するついでに、久しぶりにコンビニスイーツ買ってきたので簡単にレビューします。

どうやらここ最近のセブンイレブンは「ミントチョコ」のスイーツ押し。ミントチョコシュークリームやミントチョコケーキ・・・

ですが、僕はミントが苦手なのでパス。

ガッツリ甘い系の「もっちりチョコパンケーキどら」を買いました。

税込190円です。

チョコ・チョコ・チョコチョコ・チョコ・・・

チョコだらけのどら焼きです。

カロリーは275kcalです。

おにぎり1個くらいだから、甘そうな割にメッチャカロリーが高いというわけでもないみたい。

真っ黒。チョコ感ハンパない。

丸いのがチョコトリュフ。生チョコみたいなやつです。

その周りにチョコ生クリーム、ココアパウダー、チョコソースがかかってます。

メッチャ甘そう。

どら焼きなので手で持って食べられます。

かぶりついてみると・・・これは甘すぎる。

最強クラスの甘さ。甘党の僕でもこれはキツイ。ゲキ甘。

チョコだから不味くはない。でも、甘すぎて一口でもういいやって感じましたw

最低でも、濃いめのブラックコーヒーを容易した方がいいよ。セブンのコーヒーも一緒に買いましょう(注意:セブンイレブンの作戦かもしれません)

ちなみに、この生チョコボールが甘さをヤバイことにしている原因です。結構大きなチョコボールがゴロゴロ入っていて、しかも信じられないくらい甘いですw

スポンサーリンク