高級トースター不要!980円の激安オーブントースターでも美味しくパンが焼けるよ!

家電大好き、ヨシダです。

お正月は実家にも帰らず近所の家電量販店巡りをしていたんですが、その初売りセールで唯一GETしたのがオーブントースター!

しかも、衝撃の税抜980円!安いでしょw

ここまで安いオーブントースターを買ったのははじめてなんですが、激安トースターでも十分使えるのかチェックしてみたいと思います。

ちなみに、今使っているのはPanasonicのオーブントースター。

単機能なトースターとしては高級品で7000円くらいしました。当時の僕は家電製品は全てパナソニック製で統一していたので、無駄にクソ高いトースターを買ったんですよね。

ただ、サビサビなので買い替えたいなぁとずっと思ってました。

中のアミも錆びていて、食パンを焼くとサビが付着するという最悪な状況だったりします。交換用のアミも売ってますが1000円もします。

単機能なオーブントースター

980円のトースターなので非常にシンプルです。丸っこいデザインで可愛らしい。悪くない。

付属品はピザやモチを焼くためのトレーが付属するだけ。

火力調整もできなくてスイッチ類はタイマーのみです。

今まで使っていたパナのトースターには火加減が強・弱が選べる機能があるんですが、常に「強」で使っていたのでタイマーだけで十分かな。

パンくずのトレー部分。

トレーを引き出し方式ではなく、パカっと開く方式です。

頻繁に掃除する人には向かないかなぁと思いますが、僕みたいに半年に一回くらいしか掃除しないズボラな人間にはこれで十分ですw

内部のアミは固定式。外れません。

消費電力は860Wです。1000Wのトースターが多いので少し火力は弱めかも。

サイズはパナのオーブントースターよりひと回り小さいです。

ちゃんとパン2枚焼けるよ

本体サイズが小さいので食パン2枚入るのかなぁと危惧してました問題なし。

内部はちょうどパン2枚入るサイズです。

性能は普通ですよ。

冷凍食パン2枚を4分くらいで焼けます。

遅くもなく速くもなく。普通です。

焼き上がりはちょっとムラがあるかな。本体中央奥側が焦げやすいです。

まぁ、味には影響ないので実用上は問題ないです。

お餅も焼けるよ

当然ですがお餅もちゃんと焼けます。

付属のトレーを使えば、アミにお餅が付着することもありません。

パリパリでモッチモチ。美味しいく焼けました。

オーブントースターは最安品で十分

パナソニック コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W

 

最近は付加価値を付けたオーブントースターが売られていますよね。

温度調整できたり、モード選択ボタンが付いていたり、タイマーがデジタルだったり。

でも、パンを焼いたりモチ焼いたりするのに、そんな機能いらないです。

もしかしたら、高級トースターのが美味しく食パンがトーストできるのかもしれませんが、僕は食パンにそこまで最高の味を求めてません。買うパンは98円くらいの激安食パンですしw

あと、小難しいことしたいなら電子レンジのオーブン機能を使えばいいだけです。

僕が買ったような激安のオーブントースターで十分だと思います。

僕が買った製品は数量5台限定の超特価品(既に生産終了品の在庫処分だと思う)。

さすがに980円でトースターは売ってないですが、安物を探せば2000円程度で売っています。

1万円以上するトースターなんて無駄です。2000円ので十分です。

スポンサーリンク