【レビュー】ファミレスの激安「799円ビーフステーキ」は美味しいのか?

ブログの書き方を忘れた。ヨシダです。

あまりにもブログをサボっていたら、どうやって文章を書けばいいのかよく分からなくなってきましたw

とりあえず、リハビリのため、ちょっとした食レポでもしてみます。

年末年始は残念ながら大手チェーン店以外のお店が休みなので、ファミレス「ジョイフル」に通っています。

いつもは無難なハンバーグを食べるのですが、期間限定の「熟成ハーフパウンダーステーキ」ってのが気になったので注文してみました。

ファミレスのステーキって、クソ不味いイメージしかないんですが、もしかしたら美味しいかも知れないという淡い期待を込めて・・・

180gと230gがあるんですが、ガッツリ食べたかったので230gをチョイス。

思っていたより、ボリュームがあって食べごたえがありそうです。

厚みはペラペラですね。

短時間で提供しないといけないし、質の悪い肉なので薄くしないと固くて食べられないんだと思います。

個人的な趣向としては、表面積が広いペラステーキより小さくてもいいので分厚いステーキのが好みです。

お肉以外には、ポテト・インゲン・コーン。

ポテトは旨いけど、コーンは食べにくすぎるよ!

焼き加減は、赤みがほぼないくらいガッツリです。

ステーキ専門店だと焼き加減が聞かれますが、ジョイフルのステーキは特に聞かれません。

と言うか、ペラペラなので調整できないよなぁw

肝心のお味ですが・・・

「不味くはないが美味しくもない」です。

ステーキソースの味がガッツリ染み込んでいてショッパイのでご飯とよく合います。

でも、ソースの味しかしません。お肉の味なんてほぼ感じない。ソースを食べているみたい。そんな感じ。

メニューを見るとステーキ肉を調味液に浸していると書いてあるので味が濃いんですね。

安物の肉を誤魔化すための工夫かな。

肉質については、不自然なほど柔らかくて食べやすいですが、ところどころ筋がありますね。

一応、成型肉ではない様ですが、何らかの処理がされていそうです。

24時間営業ファミレスの税抜799円の激安ステーキなので、こんなもんなのかなぁ。

まぁ、肉の味がしないステーキより美味しいハンバーグを注文した方が良いってのが本音ですね。

ファミレスのハンバーグは安くて旨いから