【仮想通貨】今話題のネム(XEM)の購入方法と手順を詳しく解説!

仮想通貨トレード大好きなヨシダです。仮想通貨は株やドル円と違って値動きが激しいので、売買していてすごく面白いです。

当然、それ相応のリスクもありますが「リスクゼロ」で儲ける方法なんてありませんから。僕にとっては危険なお遊びみたいなものですw

僕が今、一番注目している仮想通貨があります。NEM(ネム)・XEM(ゼム)です。主力の仮想通貨の一つです。

ずっと値動きがなかったのですが、ついに12月9日の朝から急激に暴騰しています。海外の有名サービスで採用されたという噂が材料視されているみたいです。

ちなみにNEMの基軸通貨がXEMという関係ですが、小難しいことなんてどうでもいいので、NEMとXEMは同じものと考えればOKです。

[say img=”https://netank.net/wp-content/uploads/2017/11/ec737a1a92b2c5c90dfaed8d38274ba2.png” name=”ヨシダ”]この記事では、仮想通貨ネム(XEM)の購入方法を解説するよ[/say]

ネムは安い!

ネムの最大の魅力は価格だと思います。

ビットコインが200万円、モナーコインが2000円を超えるなど、正直割安感はもうありません。

でも、ネムならこの記事を書いている時点でも1XEM=50円くらいです。

1万円あればネムが200XEMも買えます。モナーコインなら5MONAしか買えないし、ビットコインだと0.005BTCしか買えません。

[say img=”https://netank.net/wp-content/uploads/2017/11/ec737a1a92b2c5c90dfaed8d38274ba2.png” name=”ヨシダ”]

50円なら安い気がすると単純に考えるのもどうかと思いますが、心理的には相当買いやすい値段だと思いますよ。仮想通貨なんて深読みしても時間の無駄です。

雰囲気で値動きするので、感覚で勝負するのも重要です。

まぁ、雰囲気に流されて大損することもあるんですけどねw

[/say]

ネムの購入方法を解説するよ

急激な価格変動が起きて注目が集まっている「ネム」を買いたいなぁと思う人も多いと思うので、具体的にどうすれば「ネム」を購入できるのか解説します。

ネムを購入するためには、仮想通貨取引所のアカウントが必要です。

日本国内でネム(XEM)を取り扱っている有名な取引所は「Zaif」です。サーバーが貧弱だったりとイマイチな点もありますが、なんやかんやで「Zaif」が一番使いやすいのでお勧めです。

「仮想通貨交換事業者」にも登録されている信頼できる取引所でもあります。

チャットがすごく面白いですw

もちろん、ネム以外にもモナーコインやビットコイン、イーサリアム、各種トークンなども扱っているので、「Zaif」の口座を開いておけば間違いないと思います。

もちろん、登録料・管理費は無料です

当然ですが「Zaif」の口座を開くのに登録料や管理費等は一切発生しません。

銀行口座や証券会社の口座と同じですね。

口座を開くだけ開いて、仮想通貨に興味がなくなったら放置してもOKです。

[say img=”https://netank.net/wp-content/uploads/2017/11/ec737a1a92b2c5c90dfaed8d38274ba2.png” name=”ヨシダ”]Zaifは取引手数料で利益を得ていますが、手数料が激安なのもZaifのいいところだったりします。[/say]

Zaifへの登録と本人確認

Zaifでネム(XEM)の取引を開始すためには

  • Zaifへの登録
  • 本人確認(郵送確認等)
  • 日本円の入金(銀行振込やコンビニ決済)

の流れになります。

ZaifのWEBサイトにアクセスして、右上の「無料会員登録」から会員登録します。

画面の指示にしたがって会員登録を完了してください。

Zaifは本人確認書類の登録が必須です。

ログインして、「アカウント」→「本人確認」に進みます。

画面の指示に従って

  • 本人確認書類のアップロード
  • 郵送確認
  • 電話番号認証

の3つを完了させてください。

少し面倒ですが、これを完了させないと残念ながら取引ができません。

住所確認のため書類が郵送されてきます。結構時間がかかるので、できるだけ早急に実施しましょう!

[say img=”https://netank.net/wp-content/uploads/2017/11/ec737a1a92b2c5c90dfaed8d38274ba2.png” name=”ヨシダ”]郵送確認書類は3~7日程度で簡易書留で送られてきます。

すぐに取引したいのはわかりますが、こればかりは送られてくるまで待つしかありません。

[/say]

日本円の入金

ネムを購入するためには、Zaifの口座に入金が必要です。

Zaifにログインした状態で右上の「アカウント」をクリックします。

管理画面の中の「入出金と履歴」→「日本円」をクリックします。

入金方法は3つ。銀行振込、コンビニ決済、ペイジーです。

即反映される「コンビニ決済」がおすすめです。

入金したい金額を入力して、画面にそって進めてください。

振込手数料がかかるので、ちまちま入金すると損をします。最低でも5~10万円くらい入金した方が良いと思います。

※セブンイレブンは対応していません。そこがちょっと残念ですね。

ネム(XEM)の購入

日本円を入金できればネム(XEM)を購入できます。

  1. 右上の「取引」をクリック
  2. グラフ上の通貨切り替えで「XEM/JPY」を選択
  3. 右側の購入欄に希望価格数量を入力

値段設定が面倒であれば「成行」を選びましょう。現在価格で購入できます。

ビットコインやモナーコインを購入する場合も同様です。グラフの上の通貨切り替えで売買したい通貨に切り替えましょう!

仮想通貨取引所「Zaif」はこちらから

スポンサーリンク