コストコで寿司を買う!1280円の「まぐろとサーモン寿司」を食べてみた

コストコ用 - コピー

今日の仕事帰りにコストコに行っていました。夜7時位に行ったため凄く空いていてゆっくり商品を見ることができました。

で、今回は夕飯に「まぐろとサーモン寿司」と言うお寿司を買ってみたので紹介します。

1280円の「まぐろとサーモン寿司」

s-dIMG_4450

コストコの寿司だけあってデカめです。これでも一番小さくて安いやつを買ったんですよ。

結構値段は高い

s-dIMG_4452

サイズがデカいだけあって、値段も高めです。税込1280円です。

コストコって割引販売とかしないみたいなので、閉店間際に行っても安くなるなんてことはないようです。

サイズ感

s-dIMG_4453

サイズはスーパーで売っている寿司の約二倍の大きさだと思ってください。予想よりデカいです。

醤油など

s-dIMG_4455

一応、醤油、わさび、ガリが2個ず付いていました。2人前なのでしょう。

ちなみに、箸は付いていません。

種類

s-dIMG_4459

入っているお寿司の種類は4つです。

  • マグロの巻きずし
  • サーモンの巻きずし
  • マグロの握り
  • サーモンの握り

種類は少な目です。いろいろな、ネタを楽しみたい方にはお勧めできません。

しぼりたて生しょうゆを使います

s-dIMG_4460

付属の醤油は使わず私のお気に入りのキッコーマン「しぼりたて生しょうゆ」を使いました。

マグロの巻きずしを食べる

s-dIMG_4467

マグロの巻きずしには、きゅうりとネギ、マグロが入っています。

シャキシャキのきゅうりが良いアクセントになっていてすごく美味しいです。できたての寿司ではないので、海苔のぱりぱり感はありませんが。

サーモンの巻きずしを食べる

s-dIMG_4469

油ののったサーモンがタップリ挟まっていました。具だくさんで美味しそうだなぁと思っていましたが、具の量が多すぎてクドイです。量を少なくしてきゅうりなどの野菜を挟んだ方がいいと感じました。

具は多ければいいと言う訳ではないんですね。

サーモンの握りずし

s-dIMG_4473

サーモンは凄く脂がのっています。トロサーモンと言っていいほどです。ネタのサイズも大きく食べ応えがあり、結構美味しいと思いました。

マグロの握りずしを食べる

s-dIMG_4472

マグロは正直あまり美味しくありませんでした。ネタは大きいけど水っぽくて味が薄い。100円回転ずしよりはマシな程度ですね。

s-dIMG_4471

シャリは機械で作っているみたいです。わさびも入ってますが、さび抜きも売っていました。

まとめ

コストコでお寿司を初めて買ってみたのですが、ネタが大きいため100円寿司よりは旨いかなぁと思いました。

しかし、値段が1280円と結構高く、量も中途半端。1人用としては多すぎるし、二人だと少ないと思います。また、1人で食べると4種類しかないので途中で飽きてしまいました。

残念ながら、種類が豊富で安いカッパ寿司に行った方が幸せでしょう。残念だけど、あまりお勧めできない商品でした。

スポンサーリンク
コストコで寿司を買う!1280円の「まぐろとサーモン寿司」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク