胴長短足・低身長でも床に足がつくゲーミングチェア「Bauhutte RS-950RR」が最強すぎる!

最強のオフィスチェア探しをしているヨシダです。

ブログでは紹介してませんが、岡村製作所の7万円もする高級オフィスチェアを買ってみたり、楽天で人気の3万円くらいのオフィスチェアを買ってみたり、ニトリで安いオフィスチェアを買ってみたり・・・

でも、どれも僕の体にフィットしませんでした。僕は引きこもり系パソコンオタクブロガーなので「椅子」は超重要なんですよ。起きている間はずっと座ってますからねw

参考記事

大金を使って色々買いまくった結果、Bauhutte社製ゲーミングチェア「RS-950RR」が最強だという結論に達しました。

なぜBauhutte社のゲーミングチェアが最強なのか?その理由をお話します。

1.見た目はごくごく普通のゲーミングチェアでカッコイイよ

Bauhutteのゲーミングチェアの見た目はごくごく一般的なものです。スポーツカーに搭載されているバケットシート的な形状をしてます。

さすがに会社のオフィスで使う椅子としては派手過ぎますが、自宅で使うチェアとしてはカッコよくていいですよね。

色はグレー以外に、レッドとブルーもあります。僕は汚れが目立たないグレーを選びましたが派手好きならレッドもカッコイイですよ!

2.十分な厚みがある硬めのクッション

クッションは固めです。

好みの問題ではありますが、僕みたいに体重が重いと柔らかいクッションでは沈み込み過ぎて金属部分に底づきしてしまうので硬いほうが良いです。

Bauhutteのオフィスチェアなら、クッションの厚みも十分あるし固めなので底づきせず、おケツが痛くなることはありません。

ちなみに、サイドのサポートみたいなものは飾りですよw座り心地には影響してません。

3.アームレストの高さ調整ができて机に干渉しない

長時間イスに座り続ける僕にとって「アームレスト」は必須です。ドラマやアニメ、映画などを視聴する時に、手を置く場所があると非常に楽です。

Bauhutteのアームレストは上下左右に自由自在に調整できます。

かなり高さを下げられるので机との干渉もしません。

オフィスチェアの中にはアームレストが高すぎて、椅子が机の奥まで入らないものも多いですがBauhutteならそんな問題もありません。

素晴らしい!

4.足が床につくよ

最大の特徴といっても良いのがこれ。座面が凄く下がるので低身長・短足でも床に足がしっかりとつきます。

楽天など売られている無名ブランド品や海外メーカー製のオフィスチェアは、背が高くて脚が長い外人向けに設計されているため、足が床に付きません。

足が床につかないと太ももに負荷がかかって直ぐに疲れてしまうし、脚がぶらぶらして落ち着きません。

僕は172cmの身長がありますが超短足なので裸足だと足が床に付きないオフィスチェアがほとんどです(靴を履けば足がつくよ)。アーロンチェアや楽天で人気No1みたいな無名ブランドのオフィスチェアだと足が床つきませんでした。

Bauhutteは日本人向けに専用設計されているので、僕みたいな短足胴長でも安心です。もちろん、身長の低い女性にもおすすめですよ。

5.頑丈な作りだよ

僕みたいなデブにとって重要なのが耐久性です。安いオフィスチェアだと耐久性が低くて背もたれが曲がってしまいます。

Bauhutteは正直作りは荒いですが、その分板金が分厚くて頑丈です。

数ヶ月間、毎日のように使い続けていますが、背もたれが曲がるといった不具合は発生してません。

6.リクライニング機構が素晴らしい

リクライニングはレバーを引くことで調整できます。

ほぼ直角にもできるし

ベッドみたいに寝かせることもできます。

このリクライニング機構の素晴らしいところが、角度が非常に細かく調整できるというところです。

一般的なオフィスチェアだと、数段階の角度調整しかできず、自分の体にフィットした角度に調整できないことも多々あります。でも、Bauhutteなら超細かく調整可能です。

無段階と言ってもいいほど好きな角度に調整できるので自分の体にフィットした角度に調整できます。

もちろん、もたれるとリクライニングするようにもできるし、背もたれを完全に固定することもできます。リクライニングの硬さ調整も強めに設定できるので、僕みたいなデブでも背もたれが倒れすぎるということはありません。

7.クッションが付属するよ

クッションが2つ付属します。腰と頭の部分に使うクッションです。

腰のサポートを強くしたい、頭を背もたれにつけたいといった需要に対応できます。

僕は付属クッションではなく市販の座布団を腰のサポートに使ってます。付属品は大きすぎて僕の体にはフィットしませんでした。

Bauhutteはサイドサポートがあるので、座布団を押し込むと挟まって固定できたりしますよw

8.ゲーミングチェアとしては安価だよ

最後に値段の話。

Bauhutteはゲーミングチェアとしては安価です。品質の良いゲーミングチェアって5万円くらいしますが、Bauhutteは3万です。

1万円程度の安いオフィスチェア買うくらいなら、少し奮発してBauhutteのゲーミングチェアを買ったほうが絶対に後悔しないと思います。

特に、「足が床につく」というのがポイント高い。安い製品は海外で売られているものを日本に輸入しており、体がでかい外人向けに設計されています。Bauhutteなら背の低い日本人向けに専用設計されているので、僕のような胴長短足でも靴なしで足がしっかりと床に接地します。

あと、無駄に頑丈なのでデブでも壊れにくですよw

おすすめです。